すこんばんは〜一夜明けみなさんいかがお過ごしですか?

昨日の朝のうち由伸の完投を残す為にコンビニに走りスポーツ紙を購入5紙買えました

土曜日はホンマええ試合やった

由伸頑張った

そして日本シリーズ第7戦

私は旦那の実家に行く為に車移動

ティーバーで観ながら橋を渡る

夜の明石海峡大橋も好き

津田の松原サービスエリアで晩御飯食べてる間に

3点先取されてました

大きいテレビが据えつけてあったの後で気がつきましたが観てなくてよかったわ

観てたらうどん吹き出してたかもしれん

じっくり観れてないから

画面見ながらぼんやりしてしまいました

なんとなく実感が湧かない

その間もピリッとせずにずるずると得点され続け

旦那の実家に着いてから頓宮のソロホームランを観て〜

民度の低い「あと1人」コールが響く中

さっくりとスリーアウトでゲームセット


負けたなと思った時点で家族にテレビの電源をオフにされました

…優しさ?興味ない?ま、ええや負けたから

そのまま阪神ファンの知り合いにとりあえずおめでとうLINEを送り

オリ友さんたちとガッカリを分かち合い

そのままテレビをつける事なく晩酌に缶チューハイグビ呑みして就寝

とりあえずリーグ優勝した後の試合はアディショナルタイムみたいなもんやと思って勝ったらラッキーなものだと自分に言い聞かせてオリます(笑)

翌日蓋を開けてみれば

由伸のポスティング了承と

福也のFA行使と

怪我人の状態が試合できるレベルではなかった事を知る

もう日本シリーズ負けた事なんか気にしなくていいから

みんな早く良くなってね

春に元気な姿が見れますように!

こんな時期まで野球楽しませてくれてありがとう!

西野くん!来年もオリックスに居ってな!

としみじみしてオリます

今日の帰りはおめでとうの紅白でした

どっちが勝ってもこれだったのかな