こんばんは

今日のほっともっとフィールド神戸での試合は

雨天中止

雨が止む予報だったので

無理やりやるかもしれんと発表を4時まで待ってから球場に向かったのですが

奥畑でバスを降りてトコトコと坂道を歩いていたら

アリーナあたりで引き返してきた親子連れのお父さんが

「中止ですよ〜」

って教えてくれました

…うん、やっぱり?そんな気してたよ

そんなわけで球場目前で引き返してきました

引き返す途中に坂道を登ってきた親子連れの人に

「中止ですよ〜」

って教えてあげました(笑)

それにしても4:30発表って遅くない?

雨雲レーダー見てたらめっちゃ降るのわかるやん

まぁそれも醍醐味か?

でもなぁ

バス代返せよ

帰り道にたくさん車が坂道降りてました

一回駐車場入れたんやなぁ

儲かったのは神戸市だけやな

帰ってきて晩御飯どうしようかなと思いながらサンテレビ見たら

甲子園はやってるんや

西宮はそんなに降らなかったのか?

それとも球場の土の違いか

一番大きいのは甲子園には阪神園芸が居るからやな〜


そんなわけで愚痴ついでに

一昨日の試合の時のことを…

火曜日に、慌てて京セラまで行って

時間は間に合ったものの

うっかり忘れてファンクラブの来場ポイントをつけ忘れてしまいました!

痛恨!ポイントより来場勝率が!

4勝1敗になるはずやったのに!

悔しいよう〜

そして今回会社の斡旋でチケットをお得にゲットしたのです!

眺めはまあまあの席です

が!

斜め後ろのおっさんの拍手がとんでもないです破裂音で耳に突き刺さる(~_~;)

そして何が気に入らないのか

私の隣の席の(おっさんの前)おじさんに

「ハゲ!拍手くらいしろ!」とか、罵詈雑言

応援の仕方は人それぞれやからほっといてあげてほしいのに

まぁ後ろからギャーギャーとおじさんを大声でディスりまくり

ロッテをディスり

なんせ「やかましい」

そしてビールの売り子に愛想を振りまきまくり

ビールを飲みまくる

案の定5回くらいで離席するも

その時に持っていたカバンをおじさんの頭にぶつけて行ったがな?!

何?あれ、怖い

ビールもこぼして行ったみたいで隣の席の人が被害に遭ってました

私だけ無傷(笑)

隣のおじさんと

「もう帰ってこなければいいのに…」

と話していましたが7回くらいに帰ってきました

そして今までずっと見ていたようにまた大声でギャーギャー騒ぎ始めましたハゲも連発

全然試合に集中できないよ(T . T)

おまけに後ろの方の席の男子が

「がんばれー!」って言ったら

「うるさい!黙れ!」∑(゚Д゚)

何ですと〜?思わず結構大きい声で

「お前もじゃ!」

って言ったけど聞こえなかったみたいです

よっぽど後振り向いて

「どこの誰にハゲハゲ言ってるんですか?あんたが一番五月蝿いんですけど?」って言ってやろうかと思いましたが

そんな事したらそこまで全然集中できてないのに

いよいよ試合見れなくなるので

心を無にしながら最後まで見ました

はぁー勝ってよかったわ

これで負けたら最悪やったわ

おっさんはビールの売り子に楽しそうに話しまくり

「ほっともっとは行かない」

と言っていました

絶対絶対!来ないでください!

勘違いするなよー売り子が愛想がいいのは

あんたがガバガバビール飲んで買ってくれるからやで〜

そんなわけで勝ち試合なのに

スッキリせん気持ちで電車に乗ったら

何これ!可愛い!

近鉄の快速急行です

めっちゃ鹿!


娘に写メ送ったら

「貫通してる」と言われました

…確かに

床は若草山を模しているのかな?

シートも鹿〜

優先座席

最後にほっこりした気持ちになって帰ってきました