こんにちは

先週いつも行く美容院が日曜日閉まっていたので

月、日と連休にしたのかなと思って今日行ったらまた閉まっていた

ええ加減鬱陶しいので前に行ってた所に来てみたら

何か男の子多いな

元々お父さんと息子がやってたけど

そこにまた男の子が増えている女の子もいるこれは早く順番回ってくるかな?

と思ったけど中々回ってこないわ

暇やから持ってきた本でも読んで待つわ〜

できれば一時までに帰りたかったけど無理っぽいな


さて、オリックスはソフバンに二連敗しております

チラ見とか速報しか見てないのですが

何となく噛み合ってないし

ピッチャー見殺し打線沈黙の

いつものパターン

由伸で落としたのは痛かったけど由伸も立ち上がりがナニでしたし

山岡くんはうーん

ま、何にしろ点取らないと勝てません

今日はさっちゃんです

できれば打席にも立って欲しいくらいですが(笑)

今日は勝とうね

がまだせ!!

バファローズ戦士たち!

ファームの方が面白いかも?(笑)


さて、毎年この時期に日焼けをさせてしまい色が悪くなるハオさんたち、

今年は思い切って物置の北側の陰に棚を作って移動させました

日陰すぎるかもと心配しましたが、

今のところ徒長をすることもなく

綺麗な緑を保っています



庭のプラムの実が色付いてきたのですが

熟したのからカラスに突かれて庭にボトボト落とされてしまいます

昨日拾ったら2〜3kgは落ちてるよ

勿体無い〜

枝ごと落としてしまおうかとも思うのですが

まだ早いよねー

でも待ってるとまた落とされる

今週やっつけてしまおうかな…


ジャム作りたいんだよね