こんばんは

今日もオリックス勝ちました〜👏

宮城くん今日も解説の人にめっちゃ褒められてました

お母さんは嬉しいよ

それから金曜日に抹消になった西野くんが今日復活してました

早!コロナ特例かな?

今日出番なかったけど

明日は地上波の放送があるので

できればスタメンで活躍して欲しいです

がまだせ!!

バファローズ戦士たち!

茶野くんすごいな


さて、こないだコーヒーの豆殻をまいて

ナメクジ除けに取り組んでいたいちごが

どんどん育っています


だいぶん赤くなってきました

で一番赤い子を一個味見

これがね、めっちゃ甘くて美味しい!

カラスに食べられたら嫌なので

明日鳥除け対策をしようと思います

たくさん取れたら冷凍して貯めていちごジャムを作ろうと思ってたのですが、

こりゃそのまま食べちゃうな〜

そうそう、奈良に遊びに行った友達がお土産にくれました

値段ついてる(笑)

かわいい〜🍓後で味見します


さて、こないだ鉢を破壊されたハオさんの植え替えです

ズボッと引っこ抜いて移し替えれたらよかったんですがそういうわけにもいかず

ちまちまと植え替えました

とりあえず元々こんもりしてたから

こんな感じでこんもり復活させる予定

で、解体したら入りきらなかった子がたくさん出てしまいました

明日こっそり近所の人の植木鉢に植えとこうっと(笑)

あげた多肉の鉢がちょっと寂しくなってきたら勝手に移植しに行きます

後で「植えといたで〜」って言ったら

「ありがとう〜嬉しい〜」と喜んでくれます

人呼んで《勝手に多肉植物増殖計画》

だって増えるんだも〜ん