こんばんは〜

お義母さんが骨折で去年の11月から入院していたのですが

やっと退院する事になり水、木泊まりがけでお迎えに行ってきました

最近お気に入りのタイムラプス動画です

めっちゃお天気が良くて明石海峡大橋が映えますね〜

実は先週の金曜にお金の払込とかがあって行ってたんですよね、香川まで…

本当ならその時に退院できるはずだったのに院長先生が許可してくれなくて退院一週間伸びるかなと思ってたら日曜日に「もういつでも退院していいで」…それなら金曜日に退院させてくれてたら何度も来なくて済んだのに、高速代がバカにならん💢

と思っていたのですが、その数日の間に骨密度を測定する良い機械が導入されたらしく検査したらお義母さんの骨密度がとんでも無く低い数値だった事が判明

骨折したのも治りが遅いのも骨粗鬆症のせいです

急遽骨粗鬆症の治療をする事になりました

何が吉になるかわかりませんね

食事に気をつけてと思うのですが、元々食が細いので必要な栄養が取れてないのではと心配になります

骨粗鬆症って骨が作られなくなるのかと思ってましたが、作られる以上に壊されちゃうのが骨粗鬆症なんだそうです知らなかったわ


泊まりがけで行ったので

散歩ついでに行ってきました



出雲大社讃岐分院

平日なので誰もいません

因幡の白兎のうさぎさんがいます

ここの御朱印は可愛いうさぎさんのスタンプ押してくれるんだよ

無人の時も多いので御朱印が欲しい人は先に連絡して確認した方がいいかもしれません

宮司さんは歴史研究家でも有名な方で歴史小説を出版されています長宗我部元親だったっけ

大国主命と見つめ合ううさぎさん

出雲大社は

二礼

四拍手

一礼

です

いつも思うんですがお賽銭はいつ入れるのが正解?

鈴を鳴らしたら入れて礼かな?