こんにちは

今日はクリスマスイブやね〜

隣のキリスト教神学校では夜に讃美歌歌うイベントがあります


さて、昨日は旦那の実家に行ってきました

強風で明石海峡大橋が通行止めにならんかと思ったがならなかった

最近タイムラプス動画撮るのが結構好きです

このコマ送りっぽい感じにハマってます

徳島あたりが一番雪が降ってました


強風やしすっごい寒いし

こないだ帰った時(11月)は換気のためと言われて(人をウイルス扱いしてから…)

窓を開けて走行され死ぬかと思いましたが

流石に今回は窓は閉めてました

そやろな昨日窓開けて行くって言われたら

私は行かなかったよ


お義母さんが滑って転んだ床に滑り止めスプレーしに行ったのですが、

これが超絶溶剤臭い

滑り止め効果は抜群やったけどね

2階で少しスプレーしても家中に充満するので家中の窓を少しずつ開けて換気をせなあかんけど窓開けたら強風が吹きすさぶ…さっぶ!タヒぬ!

寒い寒いと言いながらとりあえずツルツルするところを重点的にスプレーしていたのですが、

台所の床をスプレーしたらいきなりガス漏れ警報器が鳴り出した

換気してるのにこれ以上どうしろと…

とりあえずすぐオフにしました

お義母さんが「あの警報器生きてたのね」って言ってた(笑)

とりあえず気になるところはスプレーしたので換気が終わったら早めに帰宅

帰りの橋のタイムラプス動画がクリスマスっぽかったので

メリークリスマス!