こんばんは〜

今日はほっともっとフィールド神戸で試合がありました

家からバス停まで歩いたら

徒歩20分くらいの距離なんだけど

…これヤバイやつや

汗がボトボト落ちてきて止まらない

曇っててそんな風に思わなかったのに

存外湿度が高くて体にダメージが大きかったようです持ってきたペットボトルの麦茶を飲み干してしまった💧

そしてバスに乗ってから今日は名谷まで行って地下鉄に乗ろうかなとも思ったんですが、

それでは涼めるところがないので

やっぱり奥畑で降りてコーナンの中を涼みながらウロウロ…

ここのコーナンは奥にダイソーが併設しててそこでたまたまレインポンチョを見かけて『明日雨って言ってたから今のうちに買っとくか』と思って買ったレインポンチョが今日大活躍するとは…

その後隣の関西スーパーでペットボトルのお茶を念のため2本購入していざ現地へ!

今日はブルくんとツーショット取れました

コロナ禍以来初めてです

座席は2階の一番外野寄りの席です

ちょっとホームは遠いけど

ここの席のいいところは

「花火の時にワイヤーが見えないのでいい」

もちろん見晴らしもサイコー

そしてスタメン発表

「2番〜ファースト、西野〜」

…は?ファースト?今まで守ったことあった?

まぁ出れるなら文句は言うまい

1打席目は送りバントでした

その後2打席目三振、3打席目ヒットでした〜

5回までは拮抗した展開だったのですが

6回に3点7回に1点と取られ

7回裏にやっと反撃の兆しが見えた時に

それまで降ったり止んだりだった雨がいきなり土砂降りにガーン

試合中断したので

通路に避難して様子を見ていたのですが

降雨コールド負けとなってしまいました

巻き返せそうだっただけに残念!

たまたま買ったレインポンチョのお陰でびしょ濡れは免れたし、たまたま休みで家にいた旦那が車で迎えにきてくれたので

そのままサクッと帰ることができました

ラッキーなんだかアンラッキーなんだか…

明日はもっと降水確率高いので心配です

明日の先発はたじくんvs佐々木朗希

晩のうちにドバッと降って晴れてくれないかなぁ