こんばんは〜

今日は移動日で試合はありません

お昼間にファームの試合はやってたけどね

西野くんは今日は出ませんでした

昨日はスタメンだったんやけどなーヒットも出てました


さて、昨日のほっともっとの試合ですが、

梅雨明けが宣言されましてえらい事です

あまりの暑さにコンビニでちょっといいアイス買ってきて食べました

そういえばセミが鳴いてたわ早すぎない?

座席は火曜日よりややライト寄り

花火の事を思えばもう少しライト寄りがよかったわネットのワイヤーが邪魔だー

たじくんはやや制球に苦しみながらも踏ん張って、球数もこんできた7回で交代

こんちゃん、本田くんといい感じに繋いでいけました

打撃陣は今日は好調でした

その中でも正尚のホームランは

一塁側の二階席から見てたけど、

打球の角度がエグかったわ

放物線というよりはほぼ直線的にライトスタンドに飛んで行きました

もう鳥肌立ったわ〜やっぱ正尚サイコー!

花火もちゃんと暗くなってから打ち上がったし、昨日ほどの風ではなかったので

流されるものの綺麗でした

しかしワイヤーが邪魔だ


試合は気持ち良く勝って

ヒロインも見て帰りました


さて、お楽しみガチャがやってたので

2日とも6回づつ引いたんですが、

1日目はトートバッグとタオルが当たり

後はボンフィンとかキーホルダーとかちょっとハズレ感あったんですが、

2日目は仕事で遅くなる友達に頼まれて引いたら

なんと

ユニフォーム

タオル

キャップ×2

カンフーバット

アルコールスプレー

が当たって、何かすごくない?

ユニフォームだけでも元取れてるやん

私昔から人の代わりにくじ引き引くと大当たりするんよね…

欲出してもう一回並ぼうかと思ったけど

きっと外れると思ってやめました

友達は大喜びしてキャップを一つプレゼントしてくれました

ラッキー爆笑


ゲートに一番近い売り場で

淡路島の玉ねぎとホワイトコーンを売ってました

昨日ホワイトコーンが美味しかったという情報をいただき買って帰ってレンチンして食べました

ゆがくよりレンチンの方が旨味が逃げないらしい

球場では生のままかじってるツワモノが居てました採れたては生でも美味しいとは聞くけど私は加熱した方が安心できるわ

皮は何枚かつけてチンした方が良いらしいです

確かにめっちゃ甘くて美味しかったです

取り寄せようかなと思って

農園のHP見たけど玉ねぎしか載ってなかったよ💧