昨日、作ったガトーショコラ。。。

息子。。。「これクエン酸味?」

私。。。「え?」

息子。。。「すっぱい味がする」

私。。。「クエン酸なんていれてないよ。入れたのは粉砂糖と


     すずが買ったピンクの粉だよ」

私。。。「あのピンクの粉じゃないの?」

娘。。。「えー、そんなはずないよ!」

私、入れたものを確認してきたらガ―ン!

粉砂糖かと思ってふったのは、まさかのベーキングパウダーでした

粉砂糖と似たような袋に入っていたので間違えてしまったのです

私達はベーキングパウダーがかかったのを食べていたのです

私と、したことが。。。

ベーキングパウダーってサワーとして酸っぱいんですね^^:

せっかく初めて作ったガトーショコラが失敗!

上の部分を取って食べるようにしてます^^: