昨日は娘の友達がバレンタインのケーキを作るのに家に来ました。


ガトーショコラを作るということになり私は作ったことがないので


友達を助っ人に頼みました。


家に集合時間が10時半だったのが娘のともだちmが来なく


結局開始したのが13時でしたガーン


とりあえず娘の分の1個を作り始めました。


まずチョコを溶かし卵白などを泡立てたり色々してまず1個が


焼き上がったニコニコ


凄く綺麗に焼けたよ。


次のケーキの準備をし2個目を焼いてる途中、やきそばを作りみんなで


遅いお昼ご飯を食べました。



ガトーショコラの他、クッキーを焼くので型を取ったりしてました。



3個のケーキが焼き上がり、それぞれが飾り付けをしてました。


みんなの個性があり全部、違うように出来あがりました。




今日は昨日、来れなかった友達が来てガトーショコラを作りました音譜



出来上がったケーキの写真を載せます音譜





  友達が作ったケーキ 

なでのブログ



 娘と友達が作ったケーキ

なでのブログ


      クッキー

なでのブログ