今日は私の家で近所の人と子ども1人が来てお料理会をしました。



作ったメニューは生姜まぜご飯、たっぷり野菜と鶏肉の煮物



温野菜、手作りマヨネーズ、カレーとりせんべい、ピーナツケーキを作りました割り箸



レシピは今度、1つずつの写真を載せた時に書きますねニコニコ



なでのブログ      なでのブログ



たっぷり野菜と鶏肉の煮物と温野菜は鍋を重ねて作ったので


いっぺんに両方、出来ます。



マヨネーズ大さじ1杯がご飯茶わん1杯と同じカロリーです叫び


普通のマヨネーズは1カ月とかでも傷まないけど


これは1週間くらいしかもちません。


いかに普通のマヨネーズは防腐剤や添加物などが


入っているんだろうなあ。。と思いました音譜




お料理会に参加した人は、こんなのが作れるんだと


とても感激してました。


味は美味しかったですよべーっだ!