娘に帰り恵方巻きを買ってきて貰いました。


1本500円。3人で1500円。。


こんなにしたかな。。。


息子が帰って来てから方位磁石で方角を探し食べ始めた。


食べてる最中電話が鳴った。


本当は恵方巻きの時は気にしないで食べなければいけない!


でも娘は電話の方を見て受話器を取ったところ「切れた」


誰だったんだろう(^▽^;)




恵方巻きを食べた後は豆まきです音譜


我が家では厄の人が鬼の役です。


今年は娘が19歳で後厄なので3年間の鬼w


主人はいないけど息子と2人で鬼の役の娘に向かって


「鬼は外!福は内!」


息子は思いっきり娘に豆をぶつける。


あと嫌がらせのように息子は娘の部屋に豆をまいていたよにひひ


まき終わった後は豆拾いをするけど娘の部屋の豆は凄い量だったわ。


年の数だけ豆を食べたけど年々、増えていく~w




こっちでは落花生をまくけど本州の方は大豆なんですよね。


みなさんの豆まきはどうでしたか?