2021年春 part 10 | 人生は60歳から

人生は60歳から

アスリート曰く、マラソンは35kmから。それを人生にあてはめると、人生は60歳から。さぁ、人生の本番が始まるまでの20年、どう生きようか。

そんなこんなで

 

風通しのいい中堅企業

忙しいけど安定している大企業

 

どちらの道を選ぶべきか決めきれずにいたのだけど

 

まずは、スカウト会社の担当者の話を聞いてみることに。

 

小一時間くらい電話面談したところ

 

ある事実が判明。

 

いや、前からそうなのかもな~とは薄々思っていたんだけど

 

私の現在のお給料は、同業者の平均値よりまぁまぁ上だったびっくり

 

ありがとう、社長お願いお願いお願い

 

10年前に在宅になってからは、服や化粧品にもほとんどお金使わなくて済んだし

 

おかげさまで、たくさん貯金できました 笑

 

私が55歳だったら、このまま現職の会社で勤め上げても良かったんだけど

 

あと20年近く働かないといけないからなぁ・・・滝汗滝汗滝汗

 

スカウトの担当者からの話を聞いて感じたのは

 

現状の収入をキープしたまま、転職を希望するならば

 

超ハードスケジュールを覚悟した上で、大手に転職しかないんだなぁってこと。

 

さぁ、どうする自分!!