2021年春 part 5 | 人生は60歳から

人生は60歳から

アスリート曰く、マラソンは35kmから。それを人生にあてはめると、人生は60歳から。さぁ、人生の本番が始まるまでの20年、どう生きようか。

よし!13年ぶりに転職活動じゃあ!!

 

と張り切ってみたものの

 

現職の仕事は、フリーランスで活躍されている方々が多く

 

いわゆる正社員でその職種で働くのは

 

けっこう難易度高め笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

企業に欠員がでて募集をかけると

 

その1つの席に山のような応募が来るらしい。

 

そして、そもそも欠員が滅多にでない。

 

業界が特殊なんで、その業界専用の求人サイトもあるんだけど

 

私の職種に関しては、ほとんどアップデートなし笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

たまに見つけても、大阪の企業とか。

 

思い切って大阪にいくのもいいかしら♪とも思ったんだけど

 

副業の学校にあと1年通わねばならない。

 

都内で探さねば。

 

・・・・。

 

見つかるんかいな、転職先滝汗滝汗滝汗

 

2月は、毎日のように求人をチェックしては

 

あー、ここは正社員にはなれないんだあせる

 

大阪かぁあせるあせる

 

今日も募集ないなぁ・・・あせるあせる

 

と、気持ちだけが空回りして

 

徐々に焦りが募っていったのでした。