体質改善 part 4 | 人生は60歳から

人生は60歳から

アスリート曰く、マラソンは35kmから。それを人生にあてはめると、人生は60歳から。さぁ、人生の本番が始まるまでの20年、どう生きようか。

前のブログからちょっと間から空きました。

(体質改善シリーズの話)

 

私のウィークポイント、それは腎臓です。

 

30代の頃に急性腎盂腎炎で2週間入院したことがあるし

 

疲れがたまると膀胱炎になったりもします。

 

腎臓が弱い人は、冷えや白髪に悩む人が多いんだって。

 

ここで

 

ちょっとマニアックな話になるんだけど

 

私は、生まれながらに、「水」の性質がないの。

漢方とかアーユルヴェーダみたいなものだと思ってください)

 

「水」の性質が多すぎる人や、または足りない(持ってない)人は

 

腎臓にトラブルがでやすいみたい。

 

この件(ウィークポイントの臓器)に関しては

 

生年月日が分かればお伝えできるので

 

興味がある方はメッセージいただければと思いますニコニコ

 

食生活で、体質改善できますよーん音譜音譜