コロナと花粉症と | 人生は60歳から

人生は60歳から

アスリート曰く、マラソンは35kmから。それを人生にあてはめると、人生は60歳から。さぁ、人生の本番が始まるまでの20年、どう生きようか。

新型コロナウィルスの感染者が

 

続々と増えている日本列島。

 

公開されている専門家の情報を信じるならば

 

致死率は高くないゆえ

 

インフル程度の予防意識で大丈夫とのこと。

 

が、しかし。

 

万一感染した場合

 

自分の命は、危険にさらされるリスクは低いかもしれないけど

 

 ご年配の方にうつしてしまったら

 

その方の命を危険にさらしてしまうかもしれない。 

  

自分のせいで誰かが亡くなってしまうかも・・・。

 

これが一番怖い。

 

ということで

 

ちょっと仕事が早く終わった金曜の夜も

 

外に飲みにいかずに

 

状況が落ち着くまで、家で過ごすのが安全だな・・・

 

って、なっちゃうよねあせる

 

花粉症がスタートして、免疫力も落ちてるし。

 

手持ちのマスクもまぁまぁ減ってきた。

 

困ったなぁ~

 

早く安心して遊びにいきたいなぁ~キラキラ