マダマダ先は長いなぁ! | なでしこのブログ

なでしこのブログ

毎日こつこつと

経口薬、11クール9日目です。
副作用に大きな変更なしです。

今も靴下2枚重ねて履いてます。

そう言えば、ガン細胞って休眠?息を潜める?活動を休む?何と表現すればいいのか分かりませんが、大人しく体の中に潜む事があるらしく、その時に抗がん剤を投与しても効かないらしいとの事!

こんな事聞くと私のこの治療って、意味あるのかなぁ?って不安になってしまいます。

この間の診察の時に主治医にこの話しをすると、それもハッキリした事じゃないし、目に見える物が何も無いからシンドイ治療だと思うけどもう少し続けましょう。
と、言われました。

ガン細胞って、厄介ですね(。>д<)

一年前の思いを綴ったノートが出てきました。かなり体力的に弱ってて、今は毎日出来る限り往復歩くようにしている距離も中々歩けなくて、バスに乗って買い物に行ってた事が書いてありました。

それからしたら、経口薬治療をしていても、毎日歩けてるし、あっちこっち出掛ける事も出来てるし、元気になってるやん!
私って、凄い!.....自分で自分を誉めてあげよう✌

仕事も見つけるつもりだったのてすが、これは父の入院、手術が済んで落ち着いてからにする事に!
多分今はまだ働く時じゃないと言う事なんでしょう!

お陰さまで、母の入所出来る施設が見つかり、昨日から入ってます。
母の施設や父の病院に走り回ってる間にもっと体も回復して、元気になるぞ~!

2年前の6月にガン宣告を受けて、7月10日に手術をしたんですよね。
まだ2年弱、過ぎた日は早く感じるけど過ぎるのを待つのは長いなぁ~!

頑張るよ~!