そのうちに....(#^.^#) | なでしこのブログ

なでしこのブログ

毎日こつこつと

火曜日から11クール目の経口薬が始まりました。
飲み始めると、一段と足の痺れ痛みが増しますが、毎日歩くように心掛けてます。

そう言えば、副作用によく吐き気、食欲不振って言われますがお陰さまで食欲落ちません。
病気を機会に痩せる予定だったのに.....(。>д<)

去年迄は少しずつ痩せてたのに、お正月に暴食してから、維持するのがやっとになってしまいました。

最近では「私過食症かも?」って思うぐらい無意識に食べ物口に入れてたりして!

で、私の愚痴聞き役の内科の先生(心療内科も兼ねてるドクターです)に、
「先生!痩せないねん、どうしょう?」と相談すると。

「食べる物美味しいんやろ、エエことや無いか。この治療しながら美味しく食べられる事は良いことや、今は食べたら良いやないか。」って言ってくれました。

何か気持ちが軽くなって、そしたらおやつに伸びる手が少し減ったかも🎶✌

外科の先生に体重聞かれる度に罪悪感を感じて、物食べる度に(食事すらも)
「これ食べたら、消費出来なければ体重増える」って思いながら食べてました!

美味しい!って感じる事も忘れてました。
内科の先生の言葉で気持ちがスッとしました。

去年休薬期間に原因不明の体調不調で外科に婦人科と診て貰って治らなかった時もこのドクターから夜寝れてるんか?しっかり寝なアカン。って睡眠薬処方して貰ったら、数日で治りました!

治ったのは、たまたまだったかもしれないけれど、私の気持ちを軽くしてくれるのは確かです!
おじいちゃん先生ですけどね。

焦らずにダイエットやってみよう!そのうち痩せてやる~(笑)ってね♪

それと、気持ちを軽くしてストレス少なくして病気に負けない心と体を身につけようっと!

今日も元気にやってます。