こんにちは 

お久しぶりです

 

なかなか安定しない天気ですね

昨日は薄曇りで夜から雨で、今日は一日雨の予報です

 

昨日は夫と笠間稲荷神社に行ってきました

つつじ祭りもやっていて、満開のつつじとこれから咲き始めるつぼみがたくさん

ついたつつじがありました

今週末から5月上旬が見頃のようです

頂上からの景色も最高です

猿回しもやっていて楽しかったです

見所満載で楽しかったです

ちょこっと登りのきつい箇所もありハイキングコースにはいいと思います

割引券もありました

 

笠間稲荷神社では、藤棚がありましたが、まだ少し見頃には早かったです

満開になるときれいな藤の花が垂れ下がってのれんのようになるでしょう

楽しみです

 

昨日は笠間稲荷神社やその周辺の商店街を2~3周しつつじ公園をハイキング

し大洗まで足を伸ばし、海鮮丼を食べ、歩いて海辺を散策して、歩いた歩数は

2万5千歩でした

昨夜はほどよい疲れで朝までグッスリ眠れました