Tuna | 市川美希子オフィシャルブログ「nadesico designer's diary」Powered by Ameba

Tuna

かっちゃん夫婦から
主人のお誕生日プレゼントに
大きなマグロのブロックを頂きまして

これまた美味しいの~♡ありがとう♡

この一週間の我が家のごはんは
マグロづくし~~~

photo:06


まずは漬けのお刺身
そしてさっと炙って
マグロステーキ

イメージはNOBUのマグロステーキww

菜の花の辛子和え
菜の花の天ぷら

春のお野菜も食卓に並び始めました

Mamagokoroさんの菜の花が
立派で美味しかった~

サツマイモとカボチャの天ぷら
ワカメサラダも

photo:03


この日はトロ沢風
沢庵と紫蘇とゴマをたっぷり混ぜて
美味しかった
白いご飯がすすみました~

ジャガイモのコロッケ
キャベツの和風コールスロー
ブロッコリーのバターソテーも
作りました

photo:04


アボカドとマグロのタルタル

バルサミコとオリーブオイル
塩コショウで味つけするだけ

丸い形に盛り付けると
華やかになります♡

菜の花とホワイトソーセージのパスタ
ハムアンドチーズのサラダ
チキンのカレークリーム煮

photo:05


ポキも作りました

チキンカレー
マカロニサラダと一緒に

そして最後には
姫ちゃまの初節句に
漬けのサラダを作り

また主人の会社のスタッフに
ポキの差し入れをして

綺麗残らず食べ尽くしました~

主人も喜んでました!
嬉しいプレゼントを毎年ありがとう♡