2014.1.1 | 市川美希子オフィシャルブログ「nadesico designer's diary」Powered by Ameba

2014.1.1

あっという間に
三が日が終わってしまいましたね

我が家にとっては今年は初の
家族四人でのお正月

元旦のお祝い膳には
ひとつ小さなお茶碗が増え
姫ちゃまも席にちょこんと
お座りしました

photo:01


photo:02


お節料理は毎年
なるきよさんで作って頂いております

photo:03


photo:04


お雑煮の作り方は
義母サマから伝授して頂いており

お出汁も前々日から
教わったように準備しておきました

私の実家も主人の実家も関東風ですが
お出汁のとり方がちょっと違う

義ママはお料理上手なので
なかなかかないませんが…
それなりに美味しく出来ました

photo:05


そして元旦は
お年賀を持って主人の実家へ

我が家のおチビも
一応正装ですwww

photo:06


一同もうビックリ!
だって息子くんが
主人の七五三の時の写真に
ソックリなんです

もはや生き写しみたいで
じじちゃまもばばちゃまも
大喜びして下さりました♡

主人の実家では
たくさんのおご馳走を頂き

子供たちはたくさん遊んでもらって
大はしゃぎでした