NEW LIFE | 市川美希子オフィシャルブログ「nadesico designer's diary」Powered by Ameba

NEW LIFE

姫ちゃまと退院して
新しい生活がスタートしました

長男の時は
退院直後から
里帰りもせずに

1人でお世話をして
仕事もして
家事もしても
余裕でしたが…

今回は
一歳児メンズがいるので
残念ながら不可能

帝王切開で
身体に自由がきかないし
3週間は外出できないし

暴れん坊の一歳児が
3週間も家に閉じこもって
いられるわけがないため

しばらくは実家に帰ることに!

パパと別々に暮らすのは
さみしいけど
仕方ないものね

というわけで
実家にて始まった
坊と姫との年子の育児

これまた
想像以上に大変です

姫は5時間
夜中に泣き続け
昼寝になかなか
お昼寝しない一歳児

わたしの睡眠時間は
どこにあるのー!?
という感じ

長男は赤ちゃんがえりし
ひどいジェラシーで
姫を抱っこするだけで
大泣きで怒り
物を投げつけてくる!

姫の授乳なんて何回も中断し
左手で姫を授乳し
右手で坊にミルク飲ませたりも!

目をちょっと離したら
ベビーベッドによじ登って
中に入って
姫ちゃまを踏みつけるとこだったり!

photo:01


てんやわんやで
パニック状態な実家

わたしは
メール返事するだけで
一日かかったりしていますw

でもね
こんな幸せな光景が
見れちゃうんです

photo:02


これに勝るものは
何もないよね…♡