BEFORE WORK | 市川美希子オフィシャルブログ「nadesico designer's diary」Powered by Ameba

BEFORE WORK

どんなに仕事が忙しくても
息子と2人で過ごす時間は
毎日、無理矢理にでも作って

その時間は
思いっきり彼と
向かい合って遊ぶようにしています

その分
仕事の時間が減るので
結果パニクるのですが

子育てというのは
息子の一生を左右するものだと
思っているので

眠る時間を削って
仕事をしてでも

そこに重点を置くように
心がけています


きのうの午前中は
チビちゃんの幼児教室の日

なんと
初の遠足でした!!!!

案の定
おチビは大はりきり

遠足が終わって解散となっても
帰らないと騒ぎ出し

何が大変って
バギーに乗ってくれず

家までの帰り道
バギーを手で引きながら
重いおチビを抱っこで
徒歩20分....

死ぬかと思いました

そして
その後の仕事の嵐!!!!

まだ体調が復活していない私には
ちょっとキツイ~!!


$市川美希子オフィシャルブログ「nadesico designer's diary」Powered by Ameba


みんなでシャボン玉遊びをしてる中
ひとり離れて誰かのボールで遊ぶチビさん


幼児教室やスイミングスクールで
いつも思うのですが
どうもおチビは団体行動が苦手な様子

きのうの遠足でも
シャボン玉遊びやテントでのお遊び
アンパンマン体操などなど
みんなで一緒にやっていても

スタスタ
スタスタ

どこかに歩いて行って
一人で遊び始めます

他のお友達は
ママの横から離れず
みんなで一緒のお遊びに夢中になってるのに...

大丈夫かなぁ~
と私はちょっと心配

主人は

「俺もそうだったから大丈夫だよ」

なーんて
吞気なことを言ってますが...w