ばんごはん | 市川美希子オフィシャルブログ「nadesico designer's diary」Powered by Ameba

ばんごはん

YOPPYから
大坂のお土産に
肉まんを貰ったので

きのうの
ばんごはんは
中華

中華料理は
外で食べるほうが
好きなので

あんまり
家で作りませんが

紹興酒もたくさん
余ってることだし
たまにはいっか!
ということで
決まりました

$nadesico designer's diary


*551の肉まん
*鳥そば

香妃園の鳥煮込みソバが
昔から大好きで
真似て作ってみました

我が家では
料理で余った
野菜の皮や
鶏肉の骨などを
ぐつぐつ煮て

スープストックとして
冷凍庫に保管してあるので
ラーメンなどを作る時は
かなり重宝します

昨日は
スープストックに
生姜やお酒で
更に出汁をとって
作ったので

とても美味しいおソバが
出来あがりました


$nadesico designer's diary


おかずは

*セロリとイカと銀杏の炒め物
*なすのごま風味
*バンバンジー

バンバンジーのソースは
ピーナッツバターで
作ってみました

美味しかったです

今晩も献立は
日帰り出張帰りの
主人の要望で
お素麺です