ほうれんそう天国 | 市川美希子オフィシャルブログ「nadesico designer's diary」Powered by Ameba

ほうれんそう天国

かなちゃんとMEGUMIちゃんが
趣味で行ってる
畑の野菜作り

その畑で出来た
採れたてホヤホヤ
新鮮なほうれん草が
段ボールで事務所に届きました!

みんなに
おすそわけしても
やっぱり段ボール一箱分くらいある
ほうれん草の山

車で持ち帰り
採れたまんまで
土と虫だらけだったので
(そうゆう野菜がいちばん
美味しいよね)
時間をかけて念入りに洗い

昨日のばんごはんに
ソテーにしました

お味噌汁も
ほうれん草にして

ほうれん草づくし

$nadesico designer's diary


*ほうれん草のソテー
*ピーマンの肉詰め
*ナスとひき肉の炒め物
*さやえんどうのお浸し
*ほうれん草とたまねぎのお味噌汁

それでも
まだまだ余っていたので
フードプロセッサーにかけ
ピューレにしました

30分もかかるほどの
量だったのに
小さいタッパー
たった2つに入るくらいに
小さくなりました

冷凍しておけば
ハンバーグなどの
付け合わせ等に使えるから
便利です

バターとチーズをのせて
チンするだけ

わたしが幼少期を過ごした
ベルギーでは
ほうれん草のピューレは
常備食でスーパーのどこにでも
売ってたんですよ

学校から帰宅して
自分でチンして
おやつに頂いてました


$nadesico designer's diary


ピューレにしなかった
ほうれん草たちは
小切りにして真空パック

朝の
野菜ジュース用です