Hawaiian wedding | 市川美希子オフィシャルブログ「nadesico designer's diary」Powered by Ameba

Hawaiian wedding

ハワイブログ
しつこいけど
まだ続きます

最後は
今回の旅の目的
ウェディングのおはなし

ウェディングのセレモニーと
レセプションパーティーは
モアナサーフライダーの
式場とボールルームで
行われました

アメリカのウェディングは
格式ばっていなくて好き


$nadesico designer's diary


下の写真は
花嫁からシングルの女性への
ブーケトス

なんか
参加できないことに
違和感を感じました

だって
わたしは
望んでもないのに
何故かいつもブーケを
キャッチしてしまい

周りに
「何個もブーケをキャッチするのに
結婚できない女」という
レッテルを貼られていたから

$nadesico designer's diary


さて
アメリカのウェディングで
わたしがいつも感動するのは
ファーストダンス

花嫁と父がダンスをした後
花婿と父が交代して

花嫁と2人で最初の
ダンスをゲストに披露する習わし

$nadesico designer's diary


恥ずかしいから
わたしには絶対に
出来ないけど
心が温まる光景です

そして
ファーストダンスが終わった後は
ダンシングタイム

親族たちは
ゲストがみんな帰った後も
ダンスフロアーで
踊り続けていました

$nadesico designer's diary


次にハワイに来るときは
自分のウェディング

わたしも
アメリカ式のウェディングを
したかったので

現地のコーディネーターに
お願いすることにしました

わたし自身が
ホストになって

日本から
来てくれるお友達が
楽しめるような
アットホームなウェディングに
したいです


$nadesico designer's diary