熊本の一日 | 市川美希子オフィシャルブログ「nadesico designer's diary」Powered by Ameba

熊本の一日

夕方の便で
東京に戻ってきました

今日の晩ご飯には
さっそく

お土産として
買ってきた
熊本産の焼酎と
馬刺しと辛子レンコンを
頂きました

さて
熊本のお話しに
戻って

今日の朝は
ホテルをチェックアウト後
街を散策



沢山のショップが
並ぶアーケードは
東京育ちの私には
もの珍しくて
とても楽しい



ICSビルの隣接する
家具屋さんに
夢中になって
多くの時間は
こちら過ごしてたような気が・・

そして
熊本県で唯一
nadesicoのお取り扱いがある
ICSビル内のpotter's clayさんの
お店もこちらの
アーケードの下通りという
ところにあります



こちらが
potter's clayさん

ちなみにボディーが
着用しているのが
nadesicoとpotter's clayさんの
1周年記念コラボワンピです

potter's clayさんは
まだnadesicoが
人知れず存在だった当初から
強く応援して下さり

とても熱心にnadesicoの
存在を広めて下さった
とても有り難いお店です

そして
その当初の
感謝すべき
バイヤーさんの
田上さん

今はお辞めになって
ブライダルのアトリエで
働いてらっしゃるのですが

お会いしてきました

田上さんから
お辞めになることを
お聞きした時は

寂しくて悲しくて
必死で
辞めないように
懇願したりもしました






田上さんがお勤めの
ラ・ファインという
ブライダルサロンは

手縫いで縫われた
素敵なドレスが
いっぱいで
どれも本当に美しい!

出るのは
溜め息ばかり

そして
私とチエも
ドレスをまとわせて
頂きました



こうやって
試着をする際に
髪も結ってもらえるんです



ウェディングドレスの
魔力って不思議

私もチエも
興奮してしまい

カクテルドレスまで
試着させて頂きました

こうして
今日の一日は
ほとんど
こちらのサロンで
過ごしたため

熊本観光は
ほとんど出来ませんでしたが

出会った人々が皆
明るくて優しくて
人懐っこくて

熊本の良さは
なんとなーく
分かった気がします

私とチエを
アテンドして下さった
potter's clayのタケウチさんと
お別れするときは

ちょっぴり
寂しくなったほど

また近いうち
遊びに行きたいな