最強の敵?(^_^;) | ヒロの日常日記

最強の敵?(^_^;)

DQMJ2Pのピッピ島のボスを倒した後の話。


前々から噂になってるスラ・ブラスターです。



空の彼方に浮かんでるんですが、対決出来ます。


倒すと凄い武器が手に入るらしくて倒したかったんですが、今週やっとドラモン出来たので(^_^;)


今日某りまっくすさんに教わったサージ君がオススメの言葉に従いサージ君登場ヾ(^▽^)ノ


サージ君!久しぶり!ヾ(^▽^)ノ


スラ・ブラスターの厄介なのは、常にアタックカンタ・マジックカンタを持っている事。

そして、踊り・息・体技よそくのどれかをする事です。


殆ど無敵やんか!


攻撃に天変地異・ミナデイン・ギガスラッシュを使います。

極悪人やね。人ちゃうけど(笑)


しかーし!颯爽と登場した、このサージ君!!

デイン系もスラッシュ系も効きませんヽ(≧▽≦)/素敵すぎるぅ~!!


こちらは、すてみで攻撃すれば当たります。


気を付けるのが、天変地異は効く。

すてみの後、攻撃しちゃうと防御力無しのアタックカンタを(^_^;)


今回は命令しても、2・3回目の攻撃しますからね。


めいそうと薬草を使いつつ気を付けながら、45ターン目に撃破ヾ(^▽^)ノ


サージ君の活躍で無事に最強の剣、銀河の剣が手に入りましたヾ(^▽^)ノ


これから飲み会行ってきまーす!