気温の変動に負ける。 | ナデシコの日和見日記~easygoing days~

ナデシコの日和見日記~easygoing days~

ゆったりまったり生活から、スピーディー人生に!
日常の何気ない事を書いてます。
ほぼ日記です。

この頃、天気の波が激しい北海道。

梅雨みたいに、雨の日が続いてるし、湿度が高い。

晴れる日が少ない今年の夏は

体調管理がなかなか難しい。


サブは中で仕事をするため、お客様と接することがない。

メインは逆にガッツリ接客なので、お客様との距離も近いんだけど。

今年は観光客数が、かなり復活してきてるのか

外国人観光客も、日本人観光客も増え

子供の仕事も旅行業なので、かなりひーひー言ってる日々。


同僚の中でも、コロナにかかったり

体調悪くして休んだりというのが増えてきた。

北海道としては観光シーズン本番なんだけどね。

昼はそれほどでもないんだけど、夜がヤバい。

外国人は特に、わからないから近くで教えないといけないし。

昨日は荷物を渡そうとしたら、あたしの手に手を重ねて貰ったりとかするので

相手側も清潔だし、あちらにしても普段通りなのだろうけど

ちょっとなぁ、と思う瞬間がある。

コロナも緩和され、マスクしてない人の方がもう多いしね。

そのままくしゃみして飛沫を飛ばすことはしょっちゅうなのです。


そんな自分は、昨日からメインの激務で声がれし始めて

一時的とは言え、喉が弱いあたしにとっては黄色信号。

後はここ数日で、鼻水も出ててきた。

サブは扱ってる物故に、かなり冷房が効いてる職場なので逆に寒すぎて、洗い物でお湯を使うと手先が痺れるくらい。

なのにメインは激務で、動き出すと暑くて仕方なくなる。

気温と体温の上がり下がりが、大きすぎるんだ。


先週末のメインの激務の疲れが取れないまま

この間連休でやっと休めたけど

それでもあまり戻らなくて、案の定今朝は頭痛が酷くて

バグりながらサブ出社。

今日のやる分はこなして、暇そうなので早退させてもらった。

喉は痛いし、頭ぼんやりしながら買い物して。

もし熱が出た時用にビタミンとか水分とか

すぐに食べれる物を買ったよ。

今日メインが休みで良かったわ。

取りあえずマスクして寝てて

熱は出てないから、明日は仕事行けそうだ。


メンタル面からだけじゃなく、実際身体面からも

もうそろそろサブは限界かな?と思う。

店長はやっぱり性格悪いし、外面良すぎて

みんな綺麗に騙されてるけど。

あ〜、体調悪いとお口も悪くなるね(笑)

さて、もう一眠りしようか。