#あまり食べられなくなった昔の好物 | ナデシコの日和見日記~easygoing days~

ナデシコの日和見日記~easygoing days~

ゆったりまったり生活から、スピーディー人生に!
日常の何気ない事を書いてます。
ほぼ日記です。

あまり食べられなくなった昔の好物

これ、ほんともう食べれないけど(多分)

子供の頃

運動会とか遠足にね

たまに入ってた

クジラ肉。


思い返せば、生姜焼きになってたな。

クジラ肉って結構繊維あって

歯で割いて食べるみたいな

感覚だったな。

ものすごく少量だったんだけど

子どもの自分は

激ウマで(笑)

リクエストしまくりの

食べ物だった。


後はアイス。

宝石箱ってカップアイスが

綺麗で、しかも旨いという

ちょっと当時にしては

お高めだった記憶。


甘い物をほとんど食べなかったのに

アイスだけは大好きで

当時は棒アイスが

1個50円だったから

いつも買ってもらう時は

1人2個だったんだ(笑)

消費税なんてなかったから

ぴったり100円だった。

もう今や

ぴったりの値段なんて見たことないよね?


たまにお客さんで

1000円ぴったり!

とか出てくると

良いことあるかもですね〜って

なってしまうくらい(笑)


でもホントさ

子供の頃の食べ物って

なんであんなに

激ウマって強く感じるんだろう?

そんな品数ないはずなのに

記憶に鮮明に残ってるよね?


どんだけ衝撃的だったんだろう(笑)?


あ、100円だった(笑)
でも高級感すごかったんだよー。


同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する