変な方向へ転がり始めた。 | ナデシコの日和見日記~easygoing days~

ナデシコの日和見日記~easygoing days~

ゆったりまったり生活から、スピーディー人生に!
日常の何気ない事を書いてます。
ほぼ日記です。

3月末に、サブで大きなセールがあった。

以前からあった店では、何度か経験したのだが。

今の職場の人達は、初めての経験で

どれだけ売れるのか、どれだけ事前準備すればいいのか、全く見当がつかないという状態。

年末年始と変わらない感じと思っていたのだろう。

しかし、始まってみたら

もう対面担当は仕切りきれないくらいの大きな反応が目の前にあった。


作る側としてはもう、注文取った分は作らなければならない。

あたしは時間いっぱい、ずっと商品を作り続けることに。

3日間あったのだが、その間経験者が少なかったせいもあり、うまく回せず多分予想していたほど

売上は取れなかったのではないかと思う。


そして今回の事で、人間関係がまたおかしな方向へ

いってしまってる。

オープンした後も、かなり人間関係が複雑だとは聞いていたが

1号店の元店長であり、現エリアマネージャーが

手伝いに入ったことで発生。

男性ということもあり、上司ということもあって

うまくまわらないことから、言い方がキツくなった。

それにつられて、店長の言い方もおかしくなっていた。

でもそれは仕方ないとも思ったよ。

忙しいんだもん、おかしくもなるのよ。

そしてあたしと店長と、前の店舗組は

特に違和感なく仕事をやり終えたのだが。

この事を、今回 初体験組が文句を言い始めた。

バイトの子達は何も言わないが、パートの皆々様である。


仕事の合間。

あたしはこのパートのお姉様に、こそこそっと

聞かれること、言われることが増えた。

それは自分のミスでもある。

実際、何度も経験したセールだが

うまくいったと実感できることはなかった。

毎回毎回、発注にしても相談して始めるけど

結局 最終判断は自分で

メンタルもおかしくなるくらい、プレッシャーがあった。

その度に上司に不満も感じたし、態度も良くはないから、理解してても不快ではあった。

その愚痴を、このパートのお姉様に言ってしまったから、情報の引き出しとして認識されたんだと思う。

でも自分の中では、思い出話をするような感覚でしかなかった。



自分の中では、セールは一過性のものだ。

過ぎてしまえば、特にそのことに関して引きずることは少ない。

問題点はあるけど、自分の反省や改善として

やり方を見直すし、諦めるところは諦める。

そして次回こそはスムーズに問題少なく終わらせたいと思ってやるもの。

でも今回の皆々様は…

ここから人間関係ぶっ壊す方向へ走り出そうとしてる。


そのやり方をして、職場環境は改善されるのか!?

こそこそやるくらいなら、毎回 セール後にみんなで

話し合ったほうが健全なのではないのか?

店長は1人、メンタルを壊してる。

バイトちゃん達や、優しい人に癒やされてる状態だ。

その状態に、この事実を知らせたほうが良いのか

言いそうになっては、飲み込んでる自分。

病気は、早期発見早期治療が1番良い。

でもこの病は、経過観察でいいのかどうなのか

まだ静観してるあたしがいます。