誕生日月なのに、病院三昧に。 | ナデシコの日和見日記~easygoing days~

ナデシコの日和見日記~easygoing days~

ゆったりまったり生活からの、スピーディー人生に。
下らない何気ないことを、つぶやいてるよ♪

久し振りにメインに出勤したら。

ありましたよ!

先月受けた 健康診断の結果。

あの体調最悪の時にやったから、何かは引っかかるだろうと思ってたら… 


ガッツリ、目が引っかかってたー!

でも意外だったの。
以前までは硝子体混濁がずっとあって、でも片方だけだったの。
別に年齢的なもんだろうから、特に問題なかったんだけど。
今回は網脈絡膜 ひだ 疑い? とかってなってて。
なんだそりゃー? て調べてみたけど全くわかんない(笑)
それもそれは左で、右目は硝子体混濁なわけですよ。
見えなくなるの? 
どうなの?
取りあえず、精密検査に行けってなってるから行かないといけないんだけど…
ねぇ、まさかねー。

で、次の日に同僚も2人ほどあたしと同じ目の項目で引っかかってて。
あたしよりお姉さま方なんだけど『歳はとりたくないね~』なんて見た目可愛い人に言われると。
いやいやー、と思ってしまうのです(笑)


この健康診断で引っかかった目も問題ではあるけど。
何より個人的には、婦人科からの検査結果のお手紙の方が凹みましたね。
子宮頸がんの再検査の結果が、以前と変わらず Lsil で。
悪くはなってないけど、良くもなってない。
なので、検査の時先生に そういう状態なら精密検査ね、と言われたんです。
あー、こっちも精密検査… 
今月はお休みを多く取ってるけど、病院へ行くために取った訳じゃないんだよなー、て。


年齢的に、持病の1つや2つ皆あるものだけど。
人間の基本である、命や感覚というところを失うかもしれない病気は。
勘弁だなぁと思う。
もう 思いましたもん。
あたし、そんな良い人じゃないんだけど?
良い人って早く亡くなってしまって惜しまれたりするけど、あたしそんな人間じゃないし!て(笑)
怖がりだから、余計仰々しく考えてるだけかもしれないけどね。
それでも、叔父のお葬式が終わった直後の知らせなので、自分の人生 考えてしまいます。


あたしはこれからどうしたい?
誰といたい?
もし叔父と同じように孤独死したとしても。
その瞬間 後悔しない?
失敗ゼロの人なんかいないけど、これで良かったと思える?


いろいろ思うことはあるけど。
とにかくお前は病院行け~!ですよね(笑)
早期発見、早期治療。