誕生日ケーキを当人1人で買った事を、家族に引かれる(笑) | ナデシコの日和見日記~easygoing days~

ナデシコの日和見日記~easygoing days~

ゆったりまったり生活からの、スピーディー人生に。
下らない何気ないことを、つぶやいてるよ♪

誕生日当日。

もうそんな祝ってもらわなくても構わない歳なんですけど(半世紀)、その前まで旅行に行っていたのもあり、贅沢させてもらったのもあって、この日だけは自分が買いたいものを買うぞ!て決めてました。



1つは数日前に発売してた漫画を。

1つは今年買ったはずなのに無くなった手袋。

そして誕生日にはケーキでしょ。

てことで、この3点を買わせてもらいましたよ(自分のお金で)。



足りない食料品を買って、灯油も買いつつ…

その合間にちょろちょろと(笑) いろんなところに寄りました。

でもだいたい下見でチェックしてたので、全部時間かけることなくサッと手に入れれたし。

ケーキだけが唯一悩んだかも。

さすがにケーキは当日じゃないと何が出てるかわかんないし、お客さんが集中する時間帯だったのかたくさんいて、ケースをじっと見てる暇もなかったんですよね。

でもまぁ無事に買えて機嫌良く帰ったんですけど。



下の子にはあたし1人で行ったことに、不機嫌になられて。

どうやら付いていきたかったらしい。

一応行く時に声かけたんだけど、熟睡してたしな…

1人で誕生日にフラフラ。

何よりも、子供2人に引かれたのは、ケーキですよ。

自分で買いに行くか!?ていう呆れ顔で見られましたし、1人でご飯の後さっさと食べてたことにも呆れられました(笑)

旅行で『おめでとう』も言われたし、あんな良いことばっかされた後だったからかな?

麻痺して誕生日当日を、自分でかなり雑に扱ってしまった。

すいません。



来年は少し誕生日当人の自覚を持ちます。