ひな祭り


  桜3月初めひな祭り集会を行いました雛人形

 

 女の子の健やかな成長と保育園のお友だち

みんなが元気に過ごせますように〜とお祝いをしました照れラブラブ







〔うれしいひなまつり〕の歌を

みんなでうたったり音譜

ひな祭りの由来について先生ニコニコ

お話してくれました。









各クラス代表のお友だちからひな飾り制作の

発表をしてもらいましたマイク


ほし組(2歳児)さんは「ティッシュの箱でつくったの」教えてくれました!!





「ギュッしたよ」折り紙制作を初めてした

にじ組(1歳児)さん。頑張ったねキラキラ合格




つき組(0歳児)さんも先生と一緒に

上手に発表できましたにっこり合格




最後に

「お内裏さまとお雛さまの顔のパーツや飾り、持ち物はど〜れだ?」のゲームをしました。

おたまや鞄を持たせたり帽子を被せたり…

面白かったね〜ゲラゲラ笑い

みんなで力を合わせて

個性的で素敵なラブラブお雛様飾りができましたビックリマーク




お別れ会


 4月からなでしこつぼみ保育園を離れるお友だちのお別れ会をしましたえーん


お別れ会の主役、ほし組(2歳児)さんが♪ママ ありがとう♪の歌を披露してくれました口笛

いろんな思い出が一気にかけめぐり

みんなの成長が感じられ、最初から涙ウルウルでした泣くうさぎ







先生からのお楽しみ会は
「ほしぐみのおばけ」の絵本で
ほし組さん用にアレンジしたお話でした。

♪おかあさんのへやからペタペタおとがするそっとのぞくと…

ほし組のおばけ達が次々登場して大爆笑でした爆笑








 そして最後は今回でお別れのお友だちを紹介してエールを送りましたニコニコ

 つき組(0歳児)




 にじ組(1歳児)




 またいつでも遊びに来てねにっこりラブラブ


 ほし組さんには
みんなから感謝の気持ちを込めて
メダルをプレゼントキラキラ

にじ組のお友だちにメダルをかけてもらいましたニコニコ

いっぱい遊んでくれて 
  ありがとうほんわかラブラブ











 お別れ会の後には
にじ組(1歳児)さんとほし組(2歳児)さんは一緒に給食を食べ
楽しい思い出の1日となりましたニコニコ音譜





お別れまであと数週間…
楽しい思い出を沢山作っていこうねラブラブ