2月生まれのお誕生会がありました。

今月は3人のお友達が主役です。



先生からの出し物は・・・・・・・・・

♪ふわりふわり~
   と、雲がやってきて・・・・・・
「雪だるま」や「アイスクリーム」 「くるま」に変身しました。
最後は、バースデーケーキ」に変身!
雲の変化に楽しむ子どもたちでした♪



続きましてはお買い物ごっこウインク



今年は何のお店があるのかな?ワクワク╰(*´︶`*)╯


「いらっしゃいませ~!」と、2歳児さん♪


レジで「ピッ!」お会計~
「はい、どうぞ😆」


小さい赤ちゃんクラスのお友達も来ました!


「これ、くだたぁ~い😋」


店番も一段落❤
これから、ぼくたちがお客さんです♪
「何にしようかな~😆」
と、目を輝かせながらお店やさんごっこを楽しみました(*^-^*)

後日…

2歳児ほし組さんたちが、話し合いをしました。
お魚屋さんを開こうと...


まずは、池と岩と魚の用意!!!

「さあ!釣るぞー!!!!」
「釣れたー!」と、みんな楽しんで釣ってくれました(*`艸´)
釣ったお魚は1歳児さんと0歳児さんにおすそ分け❤


もらったお魚で思い思いに楽しんでくれたようです😊


その日の給食は、お魚屋さんにちなんで、魚料理でした!おいしかったね🐟❤