こんにちは。
いとうじゅんこです。
今日は一つ嬉しいことが!!!
うちのなでしこスクール28期メディアブランディング特化クラスの
受講生さんをテレビに取り上げていただきました。
テレビ放送された映像はYoutubeにあります↓
28期が始まって1ヶ月半。
28期メンバー一人目のメディア出演に
講師陣のわたしたちも嬉しいのです。
テレビ放送されたCon graziaの吉田裕子さんより嬉しいコメントをいただきました
SNS全盛の時代と言われているけど、
まだまだ地上波テレビ出演や新聞掲載の力はすごいんです。
認知のリーチ数は、
個人のSNS発信とは桁が違います。
もちろん、SNS発信はピンポイントで必要な人にお届けできてファン化できる良さはあるけれど、
SNSでリーチできない層にアプローチできるのが、テレビ・新聞。
なでしこスクール的メディア戦略としては、
地上波テレビ・新聞露出×SNS
がです。
つまり、
地上波テレビ・新聞に定期的に露出して、
その地域の「○○と言えば○○さん」という立ち位置を持ちつつ、
興味を持った人をSNSでファン化するということ。
地上波テレビ・新聞に定期的に露出するのも
取材されるので無料です。
広告費はかけてません。
メディアが取材したくなる切り口で
プレスリリース(というのがある)を書くだけ。
あとは露出したタイミングで
HPやSNSのアクセス数が爆伸びするので、
HP・SNS等のお客様導線を整えておくと
メディア露出で最大瞬間風速が吹いた時に、
一過性で終わらせないというのも大事です。
ブログが向かないからダメとか、
Instagramが苦手だから上手くいかないとか
もうそういうのやめようよって思います。
枝葉のやり方に囚われていると気付けないけど、
世の中は広い。
もっともっと伸び伸びと
想いをカタチにできる方法はあるんです。
想いがあればうまくいく、
それに気付いてもらえるような発信を頑張るぞって
改めて思った今日でした。
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