SOTUS  タイBLドラマ | 撫子♪のブログ

撫子♪のブログ

ボーイズ・ラブが大好き♡
丹下道先生の作品がきっかけとなり、ブログをはじめました!商業BL作品への熱い思いを個人視点で書いてます♡
BLCDについても作品愛と声優さんのお芝居を語ります
備忘録としての腐内容あり、取扱いに御注意くださいませ♡




内容紹介

「ギア」(歯車)とは工学部のシンボルである。ギアは時計などの装置に動力を与えて動かすシステムの一部で、ギアが1つ故障するだけで、装置は動作を停止してしまう故に工学部生にとって大切な意味を持っている。このギアのマークを身に着けることで、工学部の学生として認められるが、新入生たちがそれを取得するためには必ずSOTUS(Seniority:敬意、Order:秩序、Tradition:伝統、Unity:団結、Spirit:精神の頭文字を取ったもの)と呼ばれる新入生教育制度を受けなければならない。 


3年生のアーティット(ピーラワット・シェーンポーティラット)はヘッドワーガー(リーダー)で、SOTUS制度のもと、新入生に対して厳しい命令を下す。新入生たちはそれに対して不満があっても先輩に反抗することは許されない。そのためアーティットによる厳しい命令は、新入生であるコングポップ(プラチャヤー・レァーンロード)が彼に反抗するまで誰にも止められないように思われた。コングポップとアーティットの2人の衝突は、当初緊張関係をもたらしたが、2人の間に起こる様々な出来事がその関係性を徐々に変化させていく


放送期間 2016/8/20 - 2017/1/14
話数 15話 (+1話 スペシャルエピソード

タイBLドラマの金字塔といわれた名作

⭐⭐⭐⭐⭐
スーパーダーリン年下攻め✕ツンデレ先輩

大好きシチュエーション♡

⭐⭐⭐⭐⭐
昭和の体育会系ドラマ(個人比)
初めの4話くらいまでは先輩からの圧力(イジメ描写に近い)が凄くて「これ、ラストまで行けるの?」と心配になるほどでした

しかも、2getherな出てきた俳優さんたちもいて「イヤあぁ😭イメージ崩さないで!」と画面見ながら叫びましたよ

しかし新入生が団結して課題を乗り越える場面から⚙️ギア⚙️を手にするまでの課程が素晴らしくて🥺🥺🥲🥲

前半厳しいから→2人メインの衝突ばかり(先輩対後輩)で胃痛がする場面多く、理不尽極まりない仕打ちの描写(一人を公開処刑するような)のオンパレードで見事なストレス蓄積を感じる
ですが
後半のコングポップのスパダリ姿(大学1年)とアーティットのツンデレを敏感に感じ取れたらもう1行のデレセリフに床ローリング間違いなし!

アーティットの強面の表情がこんなにも可愛くなるのですか?ヲイ!
ってテレビ見ながら一人ツッコミしてました💖💖



⭐⭐⭐⭐⭐

アーティット役(ピーラワット・シェーンポーティラット)

クリス


クリスのInstagramより


コングポップ役(プラチャヤー・レァーンロード)

シントー

シントーのInstagramより

コングポップ役のシントーさん

素敵な笑顔に癒やされます♡


誠意が感じられる役で先輩たちの厳しい指導に納得できず、新入生の先頭に立って反発する姿が印象的です

まぁ、リーダー格の先輩に目をつけられてしまいますよね

彼は、罰として公共の場で「僕は男が好きです」と大声で話すことになってしまい…。

こんな大学イヤだって思うくらいの草シーンばかりですが

こんな彼みたいな人がいたら堪らなく惹かれますね

ドラマの制作側の極端な描写に最後まで引き込まれました


別のBLドラマ(後日書きますが)の受け役もとても良かった→個人的には受け役のほうが可愛さが引き立てられていて好きです




やはりSOTUSは別格ですね


この難関を突破して

沼にズブズブと沈んで欲しいものです


アーティット役のクリスさん

一矢乱れぬ髪型と無表情の冷たい視線に刺されましたが

極めてわかりにくいデレが最高でした♡


うーん

イメージからするとドラマの構成感は

木原音瀬先生調かな→わかる方には同意を得られそう




メイキングのお二人がまた新鮮で💖💖💖

#1話からは全く予想もつかない展開で脳幹が痺れました(知らんけどwww)

シントーさんがクリスさんを下から見上げて笑いかけてる!可愛すぎる♡


シントーさんの表情が解れてわちゃわちゃやってる姿が神がかってました


SOTUSの重たい前半の硬い表情とはうって変わったあかるさでこちらもパアアァァァってなりましたわ!


眉間にシワが寄っていたテレビをガン見するBBAもね

一気に雰囲気が変わりましたよ

俳優さんの演技ってホント素晴しい♡


クリスさんはもともとの穏やかなキャラなのでしょうか、落ち着いてインタビューにも答えられていて

このひと

普段から

ツンデレを行く人なのかなと

クククッって笑ってしまいました〜


タイBLドラマ🇹🇭あるあるですが

ドラマ共演者でそのままイベントなどファミーティングがされることもあり

Instagramにもたくさんの投稿がされていて沼民としては墓に行ってしまうほどの動画も♡

尊い沼に来れて幸せです✨



⭐⭐⭐⭐⭐

タイ料理は時々作ってます
小松菜炒め(小松菜とカリカリ豚のお弁当とか作中によくでてきました→2getherなど)はよく作ります→深津(恋するインテリジェンス)が小松菜で料理してましたよね
ありがたき食材です✨
この日は帆立とタコのカルパッチョ風がメインでした


⭐⭐⭐⭐⭐
休日のティータイム

タイBLドラマ🇹🇭をみていると
暑いこともあり冷たい飲み物が作中にたくさん出てきます
甘い飲み物は常に満腹感があるのであまり好みませんが
外出した時は別ですね

皆さんもご存知
治一郎
本店にはカフェが併設されてます


写真が下手くそですみません…

浜松は40度を超えていた日(実家に用事があってそのままドライブ)
せっかくなので限定メニューをいただきました

甘いものをいただくときは無糖の飲み物を

アイスクリームのせたコーヒーゼリーと治一郎のバウムクーヘン、アイスコーヒーで1200円


⭐⭐⭐⭐⭐
定年退職後は主夫になる予定の主人(あと1年で定年退職)
パートタイマーも2年くらいかなぁと話してますが、料理出来ないとね!
ということでオーストリア風カツレツを作ってくれました


私より本格的にランプ肉を肉たたきで平たくするので
美味しかったー
オリーブオイルが予想以上に高くてショックでしたが
美味しさにはかないませんね
時々ならいいか!

相変わらずタイ🇹🇭タイ🇹🇭タイ🇹🇭の毎日!
感想も停滞していますがこれからも書いていきますね!