初盆とか…いろいろ | 撫子♪のブログ

撫子♪のブログ

ボーイズ・ラブが大好き♡
丹下道先生の作品がきっかけとなり、ブログをはじめました!商業BL作品への熱い思いを個人視点で書いてます♡
BLCDについても作品愛と声優さんのお芝居を語ります
備忘録としての腐内容あり、取扱いに御注意くださいませ♡

こんにちは


ブログ更新なかなか出来ずにすみません


もちろんタイBL🇹🇭に夢中で毎日数時間は観ていますが(笑)


写真のこれらはタイ産のもの

業務スーパーやらカルディに行きいろいろ買ってきました♡

主人も辛いものが好きなので
無印良品にいろいろ見たよと聞いたので出かけてきました


ヲタクには聖なるエリアへの他沼在住者からの干渉は厳禁ですが、
主人はワタクシがのめり込む性格をわかっていて
タイBL🇹🇭を観ているときも(あんまり肌色シーンがないので)数分一緒にみて

俳優さんについては
💖かっこいい
💖個性的
💖主役が映えるようなキャスティングだね
など不快にならない言語を投下して(不快にさせたらナニが起こるか理解できているらしい…)

その他
💖工学部舞台なのは野郎しかいないから(そういえば、あなたも工学部でしたね…)BLの舞台にちょうどよいのでは?
工学部っていっても中は細分化されていて、工学部建築学科とか工学部◯◯科(いっぱいあってあまり覚えてない…)うんぬん…僕は工学部◯◯科なんだけど(忘れた、すまん)
建物も工学部の中で分かれていて…うんぬん…
キャンパス独立している大学もあって…
まぁ知らない工学部あれこれを約1時間程度教えてもらったのですが、その情報を今後ワタクシのドラマ視聴に役立てられるか、が問題ですwww


ドラマの主人公の周りにいる男子もそれっぽい役者さんを使っていてリアル感がある(自分の経験上?)とかなんとか…
💖料理が興味深い→作ってくれ
とまできました
ワタクシにタイ料理ができるのか?と言ったら、上記のようにタイ料理の調味料がある場所を知っており、なんかうまくレールに乗せられてる感がいなめないが…そこは好奇心の塊を刺激されたので今度作ってみようかと思います😊

娘とは
「ブライト✕ウィンinBOX」を一緒にみて
ブライトとウィンの尊さを語る(娘は百合百合なので別にブライトに興味はないが、ワタクシ自身がブライトの美形を1日1回拝むため♡のルーティン)



などと日常
家族になにも隠さず過ごしております

そして
日常といえば【初盆】
お墓のあるお寺は7月に寺施餓鬼を行います
施餓鬼米を準備したり籠盛りを用意して向かいます
先日、寺施餓鬼のためにお寺に伺ったのですが
実家は神道なので仏の作法は全く知らないため、寺施餓鬼も初めての経験

ただ
そこは脳内のタイBLが多いに役に立ちました(失礼)
ターン♡タイプのタイプが出家して坊さんになるシーンが後半しばらくあるのですが、袈裟をまとった9人の坊さんたちに親しみが湧き(笑)
読経も全く苦ではなく脳内はタイプの袈裟姿が全開で
読経なんて聞いちゃいない…
1時間の法要が一瞬で過ぎていきました
マスクの下はニヤニヤで…
隣で主人が船を漕いでいても許せるくらいのご機嫌(笑)思いっきり足を踏んでやりましたけども!

帰りは美味しいものを頂いてきました
撫子地方の名物鰻
白焼きのほうが好きですが
今日はタレで

コロナの後遺症なのか
最近味に敏感になり
うちでもかなり薄めのスープや炒め物にしているので
久しぶりに頂いた鰻が味濃くてびゅー♡でした(映画「刑務所の中」風に)

⭐⭐⭐⭐⭐

親友の子供の結婚式も

生まれてきて
はじめましてをしたベイビーがこんなにも大きくなって
ご招待ありがとう

末永くお幸せに


近況でした✨