OFF AIR(3) イエスかノーか半分か  一穂ミチ | 撫子♪のブログ

撫子♪のブログ

ボーイズ・ラブが大好き♡
丹下道先生の作品がきっかけとなり、ブログをはじめました!商業BL作品への熱い思いを個人視点で書いてます♡
BLCDについても作品愛と声優さんのお芝居を語ります
備忘録としての腐内容あり、取扱いに御注意くださいませ♡

大人気小説「イエスかノーか半分か」の、同人誌、特典SS、ウェブ掲載SSなど、現在入手困難な短篇を集めた総集篇第3弾。

計と潮のささやかで愛おしいエピソード満載。書き下ろしあり!

都築潮,28歳,ストップモーションアニメーター × 国江田計,28歳,旭テレビアナウンサー

 

大好きな作品です♡♡♡

国江田計中のヒトが大好きなんです~

一時期阿部敦総受けでもいいんじゃね?って 

思ったくらい好きなんです
イエスかノーか半分か

まだまだ続いてほしいです

今回ももれず

彼らによって物語は進められていくような感じでした

脳内はもう阿部敦と川原慶久でグルグルです☆

いや、江口君もいますけどね(笑)

 

ふたりの両親のことを拝読して感慨無量

潮の親のことなんて(父親ね)

まあどーでもいいかなんて思っていたのですが

お母様!!ステキすぎます♡なんて魅力のある方だったのでしょう~

恋におちるのは一緒にいる時間の長さではないですよ

改めて潮の父親のいいところも魅せていただきました(ちょっとだけ株が上がったが、国江田計のような神までではないww)

潮の職人気質は母譲りだったんですね、納得です

 

彼ら二人の名前のエピソード

泣けますね…

お腹にいるときから考えられていて

幸せいっぱいの胎児生活だったんじゃないの!

もう~なんかね

親戚のおばあちゃん?になって物語に割り込んで?登場しちゃうわよwwいつ、年取った(笑)

潮の名前はまた別の物語にも出てきていて

上弦の月と下弦の月と満月に合わせて名前を重ねているところは

とても印象的でした

上弦の月を見たら潮の「う」って思い出します♡

 

そして国江田家

こちらの父と母の出会いのなれそめを伺ったとき

一般的だったけれども

あそこで母の押しや父の切り替えというか

タイミングがすべてなのかなと

だからこそ

今の国江田計の物事を瞬時に判断する能力は

ご両親から受け継いだものなのだなあと、こちらも禿同でした!

あのご両親だからこそ

計のややこしくホントめんどくさい性格でも見守り慈しみ育てられたのだと思います(何気にディスってる)

 

ワタクシ女子高→男子数名の大学生活→特別専攻は女子のみという女子畑を歩いてきておりますので

高校の同級生が再会、結婚とか

ホント、そういうの憧れてました(結婚式とかのスピーチ大好き)

 

まさか国江田正枝さんから恋バナを聴けるとは

(恋バナ?というのは語弊があるのかなww)

国江田融さんからの方が恋バナになる感じですかね?

しかもいきなり地元ネタ(静岡)~( ´∀` )

あるあるですが

のぞみ、止まんないですよ(笑)

え?そのちいさな遊園地パルパル、一穂ミチ舞台にメジャーデビューか…ってなりましたよ(笑)

すごくないですか

一穂ミチ先生の小説に静岡伝説(そこまで言ってない)が2つもww

 

って

はじめから テンション爆上がりで一気に拝読♡

DVDはまだ見ておりません

みなさまも気が付いた誤植のDVDのBOX

正規版申し込みがあります

先日思い出して申し込みしました

OFFAIR3に戻りますが

ワタクシ

竜起となっちゃんも大好きで

ふたりが出てくる「福男選び」のお話し堪らないのです!!

「行け!鬼太郎!!」のフレーズにまた会えるなんて思ってもみなかったので

飛び上がって喜びました♡♡♡

 

竜起メインの回なのになんで国江田さんはあんなにも可愛いのでしょう♡

 

今回の小冊子やリーフレットなどが集められたこの企画

彼らの日常がそこにあって♡

人気アナウンサーの国江田計の周辺にはやはり女性も確かに居て

潮への依存心というか

潮とのオフ時間を楽しみにしている(でも口には絶対出さない)

計が潮を外に無理やり出そうとしているシーンも良かったな~

ペナントでも温度計でもっていうお土産リスト…(爆

昭和かよ??って一斉ツッコミ入れませんでしたか??

ペナントってわかるのかな?平成生まれの方々…

 

潮の遊び心、天才と思う

こんな人

目の前にいたらホント好き好き好き好きってなっちゃうよね

国江田さん(笑)

まだまだ続く二人の日常を見せていただきたいです~💘💘