2022年 J.GARDEN51 準備開始(遅い) | 撫子♪のブログ

撫子♪のブログ

ボーイズ・ラブが大好き♡
丹下道先生の作品がきっかけとなり、ブログをはじめました!商業BL作品への熱い思いを個人視点で書いてます♡
BLCDについても作品愛と声優さんのお芝居を語ります
備忘録としての腐内容あり、取扱いに御注意くださいませ♡

こんにちは♡

 

J.GARDEN51 開催おめでとうございます!!
4月3日ですね~

 

みなさま準備は整っていますか??

 

ワタクシ

全然で…

今、猛烈追い上げ中ですっ!!

 

2021年度年度末の退職者数も多く

自己都合退職の皆さん(いわゆる奨学金を返し終えた世代)が去っていくので

それでも教育してきた世代なのでね

最後にねぎらいの気持ちを手紙にしたり

贈り物にしたりと新たな門出を準備して

いたら

 

あと3日!!

いやあと2日しかないじゃんかーーーーっ??てなってる(笑)

 

最近あそび始めた模型も面白くて

あーだこーだと少しづつ手入れしていくのが楽しい

いま、運送系トラックを作ってる

出来たらまた見てください

 

🌸🌸🌸

 

旅行の時に開けてちらちらと拝読

 

今日はあさ6時から本気でチェックしました

本気と書いてマジと読みます(笑)

 

今年も迷いますねーーー

サークルの廻り方

 

素晴らしい神々の宴が待っているんですよ

めいいっぱい楽しまなくては!!

 

昨日もお友達とやり取りをして

色々思い出しました

 

一番はじめのJ庭は参加したことのあるハンター(同人誌購入をする人のことを言います)に

廻り方やチェックポイントを聴いてまわりましたねー

懐かしい…

 

今回は仕事の都合でいけるかいけないか

行けてもすごく遅刻しちゃうかの

予定ですから新幹線も予約が取れません

それでも

準備して

いけなかったらお手紙を送ればいいやと

もう開き直っています

 

 

色々準備していて出てきました

過去のいろいろ

↓こちらは幻のJ庭48(コロナで48と49が中止になっている)

ポスター貰って来たんだっけ
 
次の開催のポスターは
会場内どこかしらに置いてあるので(机の上にチラシとかいっぱいおいてある)
池袋の時は段ボール置き場の横あたりだったな(クロネコさんで着払いで自宅に荷物を送れますというのは変わらないかな?)
ガムテでダン箱を組み立てて(笑)
中に同人誌を入れるのですが18禁も多いので(爆
入れ方注意なんですよ
自分で自分の責任を持つんですよーー(声、大きいですよ)
 
ポスターに戻りますが
一枚、大きくA3サイズでおいてあるんですが
荷物の袋に入らないので折りたたんで持ってきました
 
皺や折り目が気になる方はA3サイズのシートを持っていくといいかもしれませんね
丸くクルクルしてもいいと思います

 

次の表紙を描かれる先生の力作が拝めます

ありがてーーーーー(泣)

 
こういうファイルもありました
サークルさんの参加チェックリストになっているファイルです
 
お品書きが出始めているので
ハンターたちはそわそわしているのでしょうね
J庭オンリーのノベルティーも出ますからね!!
(あとから通販も出てくる場合もありますが)
お品書きに沿って各自大蔵省(古い)と相談していく形ですね
 

 
小銭バッグも準備しました
この透明ファイルに運転免許証など18歳以上という本人確認証明が入れば
売り子さんに「18歳以上の身分証明書の提示を」と言われたとき
さっと表示ができます(名刺は身分証明書の代わりに現在入れてあります)
列が混んでいるのでもたもたは厳禁です
リュックからお財布取り出して…な時間がかかりますからね
ハンターたちの目はギラギラギンギンです
列の後ろにつくとお分かりになるかと思いますが
前のヒトの買い方、気になるんですよ
列に並んだらお品書き確認してすぐに売り子さんに伝えられるように
お釣りの無い様に小銭や1000円札を準備しておきます
50円という値段はみたことないので100円と500円、1000円札で良いかと思います
小銭両替がマダー
っていう方は
★コ〇ンラン〇リーで両替
★ゲー〇ンで両替
も出来ますね(池袋では忘れていてゲー〇ン両替したことあります、すみません)
たくさんはマナー違反なので心得ておきましょうね

 

ノベルティーでポストカードやしおりを購入することもあるのでA4ファイルや

コミコミさんのファイルとか準備しておくといいかと思います

 

A4とかもっと小さいやつね(笑)

 

なぜかというと

新刊は出なくても無料チラシを貰える先生もいますので

大きいファイルだとポストカードがおちちゃう人がいるんです

 

過去のJ庭で頂いたチラシです

 

待機列で新刊読んでいる方がいるんですが

表紙の裏に挟まれたポストカードなどに気が付かなくて

後ろの方に拾われたら帰ってくるかわかりませんよ…

雨だと靴跡ついたりして最悪です

 

自分でちゃんと自己管理しないとです!!

 

特にお友達の分を購入する方は

ノベルティーがないとお友達も怒りますよね(本心は)

 

購入した本は

列を離れて

空いている空間でリュックやバッグにしまいましょうね

雨の時はビニール袋持参して

 

本は紙ですのでね

濡れるとシワシワになって破れます

 

また先生にお渡しする心ばかりのお手紙も

ビニール袋にまとめて入れておきます

 

一度スッゴイ大雨の時があって

プレゼントが雨に濡れて包装紙が破れて困っていたハンターがいましたよ

幸いお天気はよさそうなので心配はないかと思います

壁サーの待機列は外に出ると海辺なのでかなり寒いと思います

脱ぎ着しやすい防寒具も

準備ですね

 

善き一日になるように

マナーの良いお買い物ができますように

 

出展企業さんのカラーチラシなどは人気の先生が描かれているものがあるのでお見逃しなく

 
ワタクシは
J.GARDEN販売物のポストカードセットなど気になりますね(P110)
50回記念ポストカードは
大好きな先生方のラインナップ!
未散先生やウノハナ先生
文善先生や嶋二先生
池森先生や阿仁谷先生
まだまだほかにもたくさんの先生が
合計20枚入ったポストカードが1000円なんて!
 
まだまだガーデンガイドを読み込んでいないので
お楽しみは増えるはず!!
 
サークルさんのイチオシやみんなのイチオシもかなり良いと思います
このページ(P6-15)を読んでみてください
以前のガイドで買ったことあるんですが
今確認するといくつかヒットしていました
その日の気分でハンティングもいいですけれど
腐女子姉さま方のいうことは
かなりいいヒントいなるかと思います
 
怪我の無いように行ってらっしゃい♡
ワタクシも仕事終わったら手紙の続きやりますね
皆さまの助言も今から拾いに行ってきます(笑)
 
当日現地に立てますように