娘とお出かけ♡思わず即買いしたもの | 撫子♪のブログ

撫子♪のブログ

ボーイズ・ラブが大好き♡
丹下道先生の作品がきっかけとなり、ブログをはじめました!商業BL作品への熱い思いを個人視点で書いてます♡
BLCDについても作品愛と声優さんのお芝居を語ります
備忘録としての腐内容あり、取扱いに御注意くださいませ♡

こんにちは

コロナちゃんの影響で

娘と卒業&お誕生日の旅行を自粛…

12月初めに新幹線に乗ってから深津を自粛していたので

先日の大阪遠征と

今回の関東遠征が自粛で辛すぎる…

今回の予定は

T京で上野動物園→秋葉原→熱海(宿泊)→豊橋(清塚信也ピアノコンサート)という流れであったのですが

とらのあなやまんだらけにも行けず…

 

結局

2番目に近いアニメイトとらしんばんにお邪魔しただけでした

メインの用事は他にもあり

高校関連の準備にあてて

そのついで、です

 
Twitterではわたくしの職人歴30年の指先が写ってしまったので
こちらはピアノ歴10年の娘ちゃんの指で撮影
この指がありえないくらいイナバウアーするんだな(笑)
親指と人差し指の間もなんか不自然に空いてるし…
って気になるのは
指輪じゃないんか――――い??
「吸血鬼と愉快な仲間たち」の「アル」そっくりで
即買い♡♡♡
ギャッギャッって鳴きそう!!
「吸血鬼と愉快な仲間たち コウモリ アル」の画像検索結果
リアルサイズではないので可愛いの~💕
コウモリの羽根が指輪になっているからフリーサイズで
娘の指ではずるおちしてしまうくらい
わたくしの職人サイズの指でも緩いので締めたいくらいです
 
男性サイズかな??
 
 
先日卒業式の時に鉄板焼き屋さんに行ったので
今回は旅行の代わりに
洋服と(アルの指輪の背景に写っていたゴズロリっぽい服)
ロシア料理のお店に行ってきました
 
また、ロシアだよ…
どんだけ好きなんだよ、あんた…

12時過ぎたらあっという間に満席
 
ペリメニпельмени(ロシア風水餃子)
ピロシキпирожки(ロシア風惣菜パン)
ピロシキは揚げピロシキと焼きピロシキがあって
東欧とそれに近いロシア(サンクトなど)は焼きピロシキが一般的で
日本や東ロシア(シベリア方面)は揚げピロシキだという…
これは揚げピロシキなので日本風だと
いちいち解説付きで…鼻息荒い( ´∀` )
 
うちでボルシチ作ろうもんならば
ビーツから買いたいというので
めんどくさくて
缶を買ってきては
「母は非情者!」と罵られる
労力と時間の短縮化ですわよ!
すると
スメタナ(サワークリーム)だけは作りたいとプレーンヨーグルトと乳成分40%以上の生クリームを混ぜるだけ(笑)
 
ツボ焼ききのこのパイ生地はパン生地だったので
また娘のあれやこれやが始まった
 
もうあなたの名前
ソフィアでいいんじゃないの??
キルミーベイベーのソーニャでいい
決定(笑)
って言ったら
ものすごい勢いで
怒ってた!!思春期だからね
何でも気に入らないのよね…
 
シャシリク食べたい…というので別途注文
何?そのシャシリクって??
子羊の串焼きだそうだ…
母は子羊って食べたことないよ~
何それ
うまいの??
 
結局
一晩酢漬けにしているから
酸っぱいんだ、これが(笑)
 
娘はそれでも全部食べてたな…感心感心
 
一部
「母さん、酸っぱいから試しに喰っていいよ」と一つくれましたが
肉が思ったよりしっかりしていて
硬い…噛み切れないよ…(笑)
 
私のところに来たデザートを自分のデザートとすり替える
娘のは桃のババロアだった
定番のロシア紅茶
 
 
これらを頂きながら
私の脳内は
「ユーリオンアイス」のユリオと勇利のピロシキのシーンと
「タナトスの双子 1917」がぐるぐる…
 
ユリオのじいちゃんのピロシキは揚げ焼きかなとか
ふふふ
ニヨニヨ♡
内山昂輝さんと豊永利行さんの声を脳内再生したりして
ああ、久保ミツロウ先生ありがとう!
 
ヴィクトールとユーリの亡命シーンを思い浮かべ
シベリア送りにならないように!!
ポーランドまで逃げ切って!!と
その後の展開を知っているにもかかわらず
革命の辺りの一番不安定な時を思い出してしみじみしていました
和泉桂先生ありがとう
そして森川智之さんと野島健児さんありがとう
 
食後の
らしんばんでは…
BLCDを2枚
平川大輔、鈴木達央、浜田賢二、阿部敦…
うっ♡
声優買いをしてきました
 
それと
フレブラ番外編
 
しかし
ベー様の名前がありません!!
スペインチームに大事にされている海斗だけれど
やはりジェフリーが恋しいから…泣ける!というやつ
全部聴くまで待っていてください!!
 
娘と一緒でも気持ちは深津
一日楽しんできました!