吸血鬼と愉快な仲間たち 羅川真里茂/木原音瀬 | 撫子♪のブログ

撫子♪のブログ

ボーイズ・ラブが大好き♡
丹下道先生の作品がきっかけとなり、ブログをはじめました!商業BL作品への熱い思いを個人視点で書いてます♡
BLCDについても作品愛と声優さんのお芝居を語ります
備忘録としての腐内容あり、取扱いに御注意くださいませ♡

淋しがり屋の吸血鬼・アルと、無愛想なエンバーマー・暁の共同生活――。
平和な日々の中、暁に好意を抱いた後輩男子が…!?
原作小説1冊分を収録した3・4巻同時発売!! 木原先生ショート小説も収録!

 

【4巻】

暁への愛を伝えたいのにうまく言えないアルと、暁への好意をぶつける室井――。
揺れる気持ちを抱えつつ、アルはドラマに出演することになるが…!?

 

3・4巻同時の発売です

 

原作:木原音瀬

マンガ:羅川真里茂

2019年12月

白泉社 花とゆめコミックススペシャル

 

アルベルト・アーヴィング、吸血鬼

高塚暁、無愛想なエンバーマー

まだ攻め×受けは未確定ですね

とにかく蝙蝠姿のアルがカワ(・∀・)イイ!!

アタクシ、吸血鬼モノが大すきなので

「吸血鬼」とつくものは結構読みます!!

やはりフランケンシュタインとか狼男など

ホラー映画の影響からかもしれません

 

脳内ではCDキャストの

アル:平川大輔

暁:緑川光

忽滑谷:森川智之

が音声自動変換をしてくださいまして

彼らの声で読むことができましたー

ありがたいですね

今回の3・4巻も是非CD化を希望します

DEADLOCK(英田サキ先生原作)の小説3巻DEADSHOTではネイサンの死体がエンバーミングされていて…というくだりがありましたが(悪趣味なくらいの完璧さ)

土葬するあちらの世界では、やはりエンバーミングっていう技術がメジャーなのだと

木原先生の作品を通して改めて知りました

 

アルがあのオールドメモリアルセンターのTシャツを着ている姿も可愛いし(爆

蝙蝠の時の「ギャッギャッ」がたまらない!!

コウモリの画像を検索すると

みんなアルに見えてくるから不思議!!

コウモリってイケメンなんだーー

やはりアルはグッドルッキングガイ!なんだなと禿同いたしました

 

今回のお話も落とされ殺されかけます

痛い痛いと言いつつ

それでも読んでしまう木原作品の恐ろしさ( ´∀` )

 

暁のアルへの気遣いなど

ちょっとづつわかりやすくなってきていたり

アルの暁に対する気持ちがとても切なくてキュンキュンしたりと

非常にセンシティブでいてかつスリリング

羅川先生の作画によって彼らの世界にどっぷりと浸れました

まだまだBLなお話には程遠いようですが

何となく腐女子のみなさまの脳内で

あちらが攻め様でしょうか!!と予測され始めたのではと思っております

 

この作品を読んでしまうと

薄い本を秘境の駿河屋タワーA棟地下室から掘り出してこなければなりません

薄い本はとにかく隠さないと!!

ですのでね

普段取り扱いには厳重な場所に保管

タワー解体をしなくてはならないところにしまってあるのでございます(笑)

原作5までをホリーノベルズで読んだ後、薄い本をJ庭で購入

このまま木原先生のペースで描き続けていただきたいと思っています

続きが気になります

5巻6巻の発売をお待ちいたしております