ハンガリー日本友好協会ソンバトヘイ支部長

シュミット・チッラ様より

ソンバトヘイ市イベント『日本の日』のボランティア依頼があり、

なでしこ会から2名参加しました。

 

★日時・・・10月7日(土)午後1時~6時まで

★場所・・・Agora Művelődési és Sportház

★内容・・・来場者に書道で名前を書いて差し上げる、書道を体験してもらう

 

今回は、日本より着付けと写真のプロの方々がみえており、

ショーが行われていました!

迫力があり、とてもかっこ良かったです!

 

書道のブースでは、

来場者の方々の好きな文字や名前を書き、プレゼントしました。

 

書道の体験もしてもらいました。

日本からのお客様も手伝って下さいました!

 

他にも、日本文化の体験コーナー、日本のグッズ販売などもあり、

何時間でも楽しめるイベントだと思いました!

 

より一層、日本の文化に興味を持ってもらえたら嬉しいなと思いました。