ハンガリー日本友好協会会長、ヴィハル・ユヂット様より、

ホップ・フェレンツ博物館『日本の日』のボランティア依頼があり、

なでしこ会から3名参加しました。

 

★日時・・・5月12日(金)午後2時~6時まで

★場所・・・ホップ・フェレンツ博物館
★内容・・・来場者に、書道で名前を書く
 

入り口の様子

 

プログラム

 

会場の様子

 

 

来場者の方の名前を書かせていただきました筆

 

 

みなさん、嬉しそうニコ

 

中にはこんなリクエストも

 

着物・浴衣の紹介

 

二人ともとてもお似合いでした振袖

 

日本のお酒コーナー梅酒

 

物販コーナー

折り鶴のピアスが可愛かったです鶴

 

 

折り紙コーナーかぶと

 

和太鼓の演奏太鼓

 

 

お寿司作り体験のコーナーも太巻

 

 

今回は、天候が悪いにもかかわらず、

たくさんの方にお越しいただき、約200名の名前を書かせていただきました。

みなさんとても嬉しそうに受け取ってくださって、

こちらも嬉しい気持ちになりました。

また、日本の文化に興味を持ってくださっている方が、

遠く離れたハンガリーにもこんなにたくさんいるということに感動しました。