退職決断までのシリーズ


▶︎正社員手放しました


 

▶︎現在地の直視②


 


現状をまだ手放そうとしていなかった



自分は痛手をなるべく負わず

今の職場でなんとかならないか



私は

全てを引き受ける姿勢が足りなかったんだ



決めるとは

全てを引き受けます、ということだ


ーーーーー



これにやっと気づいて

情けなくて力が抜けた



とはいえ

相変わらず『どうしよう』と

ノートに書いている最中。笑



一本の連絡が入った




院長にバレた




副業の噂で終わらず

私のSNSを見つけた人間がいるらしい




いわゆる内部告発である

 



この経緯を聞いた瞬間の

全身の細胞が

フルフル震えるようなざわめき

悪寒・鳥肌

今でも忘れていない体感




あ、


辞めよ




2秒で退職決めた





感じることが先!頭は後!

ホントだったわ

その後

頭はうるさかったよ。無視





ローン残ってるしどうしよう

散々書いて悩んだノートのページ数よ



2秒で結論出るってどういうことよ



私にとっては

一番大切なものはお金ではなかった





内部告発をして

クリニックにどんなメリットがあるんだろう?

何度考えても私にはわからなかった




私の活動を知って


『ステキな趣味ね♡』と微笑むマダムもいれば

詳細はこちら💁‍♀️

 


こんなことを許すんですか、と 

騒ぐ人間もいる




分類が同じ『人間』なのに

捉え方はイロイロで面白いな




私はどうしたい?




『どうしよう』と書いていたが

やっと自然と

『どうしたい?』と湧いた



答えは明白だった




私は関わる人間と環境を変えようと決めた




とはいえ!

この時はまだ思考はうるさいし

在り方もグラついてたし

設定変更もあまりできてなかった




退職決めたのは

自分の感覚だけ信じた結果

まさに衝動😂




しかし

現在ノートを振り返ってみると

おもしろいことに

伏線はたくさんあった 



全部繋がっていたんだ



宇宙の荒療治と思ってる。笑



今でこそ

こんな貴重な経験はネタに使う!と

ブログを書いているが

渦中にいるときは

まー腹がたってしかたなかった🤣



ノート書いてなかったら

自分と向き合っていなかったら

私は退職していないと思う



うるさい思考が黙っていったこと

捉え方が変わってネタになったこと



それは

修道院が始まって

粛々と自分に潜っていったからだ

ホント修道してよかった♡


ノートブック修道院



転職活動を通して

仕事を入口に

いろんな設定と向き合うことになって

ノートが相棒に変わったんだ♡



次回からはそのお話開放します♡

 

 

 

ONEdrop☆SelectSHOPさんに作品掲載していただいてます

 

 


🌸お問い合わせ・オーダー作品ご依頼
公式LINEを追加してご連絡くださいませ

友だち追加

 ID→@plc2840b

①お友達追加をお願いします
②登録後、お名前・ご依頼内容を教えてください
(24時間以内にお返事いたします)