本日25日は検査技師の給料日♡

今日から始めようと決めたことがある



そのきっかけは

先週受講したお金のセミナー

◎マインド重視引き寄せまくりのお金セミナー

◎資産形成セミナー


メルマガ愛読している

景子さんのセミナーです♡💁‍♀️


かつて投資で詐欺にあい

私の無知ゆえだけど

イタイ思いをしたため

投資=怖いって図式ができあがってて


けれどもお金は増やしたいじゃない

自分のやりたいことやるのに

お金は必要です


外貨の積み立てや

不動産投資はしてるけど

どんな資産形成をしたらいいのか?

と思って受講したのです



先週はお茶会も参加したからね

景子さんweekだった。笑

セミナーの情報量が多すぎて

お茶会で質問してました


お茶会はチョコレートカフェ♡カカオサンパカ


社会人になった時に

何かあったら困るから

きちんと貯金しなさい

って親に言われて

年100万ずつ貯金してたんだ


何か起きたらお金に困る設定。笑


生きてきた中で

少しずつ刷り込まれたものって

ものすごくたくさんある



だからこそ目が点になること多数

今回のセミナー受講して

『資産形成』の概念が

180度変わったんです♡



お金が巡るには

○○したらいいとか方法論でない

ってことがよくわかった!


すべてに繋がることだけど

何を思っているか

目に見えないマインドが大切だった




その中で

今月の給料日からやろ!って決めたこと

やっと本題。笑


先取り貯金

手取りの10〜20%貯金しましょう



そんなん知ってるわ!って

内心思ったのは私も同じです。笑

実際、やってるしね。



けれども

なんのために行うか

実行する『目的』が全然違った



給料が入ったら


最初に自分へ貯金するの


自分ファースト




たとえ出費が重なるとわかっていても

先取り貯金できるか


=自分を優先にできるか


=自分を大切にできるか


自分を大切にできない人が

他のことうまくいくはずがない




今月厳しいしな

今月まぁいっか←

…私はコレやってました


自分のお金なんだけど

自分のことを後回しにする癖


事象が変わると

自分を犠牲にする癖


自分が我慢すればいいか


って考える癖がついていた!



いろんなところで

自分が我慢する癖があったんだ

無意識レベルだから気づかなかった



『自分を大切に』って

言葉は知ってる、わかってる


のに本質的にはできていなかった

自分を蔑ろにしてたんです

他人のためなら誠実なのに

自分へは誠実でいなかった


これわかった時

まぁまぁ撃沈した。笑


お金の話だけではなくなるんですよ

だからマインド重視ってことが

体感通してわかる

 



自分ファーストを身につけるために

絶対に引き出さない口座に

今月から別枠で積立て始めるの


今月厳しいかも!ってなっても

この自分ファースト貯金ができてたら

お金は入ってくる、らしい


楽しみだ

その体験をしてみたいと思います♡



 

 

ONEdrop☆SelectSHOPさんに作品掲載していただいてます


 

宝石赤お問い合わせ・オーダー作品ご依頼 もしくは
公式LINEを追加してご連絡くださいませ

友だち追加

 ID→@plc2840b

①お友達追加をお願いします
②登録後、お名前・ご依頼内容を教えてください
(24時間以内にお返事いたします)