前々から考えていたことなのですが…


実は、8月末で今の会社を辞めることにしましたグッ


私は月給制の派遣社員として7年ほど勤務しているのですが、入社時(25歳)からお給料もほぼ上がらず、やっぱり直接雇用で働きたいというのが1番の理由です。


※契約上は、大手派遣会社の正社員なのですが、実務は配属先の別会社で働く特定派遣の一種で勤務しています。


20代半ばまで、サービス業でフリーターをしていた私は、事務職未経験を積極採用していた今の会社に入社したのですが、


実際の職場では通常派遣と変わらぬ扱い、

仕事にやりがいを感じても、当然(直接採用の)社員さんほどコアな業務に関われる訳でもなく…


同じ仕事をして同じ日数の休みでも、時給制の通常派遣の方がよっぽど稼いでいらっしゃるという現実苦笑


経済的にもキャリア的にも、挑戦するなら今が潮時と腹をくくって本社に退職意向を報告グッ


そして、本社経由で配属先にも退職希望であることを伝えてもらい、8月末での契約満了で合意をもらいましたお願い


なお、会社自体を辞めるため、配属先との契約終了後にまとめて有給消化させてもらうことになり、私の有給の残りは37日間。

9月で20日間を消化し、10月で17日間使って月途中での退職見込みになります。


コロナ禍の影響残る中、安定した仕事を自ら手放すのは贅沢かもしれません。。


でも、今の働き方は豊かな将来を保証してくれる訳でもありません泣き笑い


久々の一大決心。

やらずに後悔より、やって後悔。

素晴らしい人生の転機となることを願って突き進みますアップ


2022.7.10更新