朝9時からTOEFLだった。

エッセイが微妙だったけど、他は今までで一番良かった


L=17

S/W 11-28

R=25

Total 177-233



って感じ。リスニングは前回と一緒。

あとはエッセイだけど、ちょっと失敗したかもな・・・・・


でも、なんかほっとした。あぁ終わったわって感じ。

ちょっと前から考えてたんだけど、

夏もしかしたら別のコースに行くかも

LAは日本人がきっと多すぎる。

もっと隔離されて日本人が誰もいないような田舎町がいい。

だから今いろいろ探してる


終わって、なんか誰かと話したくて

友達に電話した

「おつかれ~」

ってかけてすぐ言ってくれたのがすごい嬉しかった。

なんかほっとして、もやもやしてたのがふっとんだ。


日本橋まで歩いてみた


日本橋っていいな。

日本の代表的な町だ。ものすごい都心なはずなのに

日本らしさが残されてる感じ。

買い物に来る人もリッチな人ばっかで

高級感あふれてる。

めったに来ないとこだからすごく新鮮。


COLEDOの近くのスタバでアイスカフェラテ買って

天気いいしあったかい(てか暑い)から外でぼーっと飲んでた。


あぁ、とりあえず一段落したわ・・・・って思った。


心の中にあった何か得体の知れない塊がどっかいった感じだ。


とにかくすっごい暑い日だったから、

アイスカフェラテがすーっとしみこんできて

すっごいおいしい。


日本橋って歩道が広いなぁって思った。

NYみたいだ。


そしてその後お母さんと落ち合って

"shall we dance?"見た。


リチャードギアがかっこよすぎ!

年とったらあんな男の人がいいなぁ。

今でもいいな。


私はオリジナルの"shall we ダンス? "が大好きで

もう5回くらい見てた。


だからリメイク版がどんなもんか見たんだけど、

オリジナルと比較しなければ、

あれはあれでめちゃくちゃ面白かった。

完全にオリジナル版と一緒ってわけではないけど。


比較すると、リメイク版はなんだかかっこよすぎた。

リチャードギアを始め、どんなに惨めな役でもなんかみんなかっこいい。

オリジナル版では、日本人なんかが社交ダンスをしちゃうところが良かったんだ。

ちょっとださくて、「ダンスなんて・・・」って感じで、

一生懸命働いているごくごく普通のサラリーマンが

「ダンスなんかに」はまっちゃうとこが良かった。

なんか、リメイク版は「親父らしさ、だささ」みたいのが欠けてたかも。


でも、映画としては面白かった。


その後は本屋行って立ち読みしたり、

服みたり

お茶したり

CD買ったり

マニキュア買ってみたりした。


買ったばっかりの

モーターサイクルダイアリーズのサントラ、

ほんといい。

夜空の下で聞きたいような曲が満載だ。


今日はゆっくり休もう