本日金曜日はお休み DAY。


朝ルーティンよっちゃんに電話

金曜日は生ゴミの日。

車庫の中にあった匂いムンムンのゴミたち。


これらのゴミを捨てるように伝えた

取り敢えず、「分かった」の返事は貰えたものの

忘れてしまうので、

再確認で30分ごに連絡したが、電話に出ない💦


これ以上置いておくと色んな虫たちが出て来て

もうでてるか?!

悪臭などで処理に困ってしまう💧


そして、、最後によっちゃん!

元気なお声で

おばあちゃん準備してるから行ってくるわ!!


私)どこへ?


おばあちゃんデイサービスや


私)休みやけどなぁ

明日がデイサービスやで


おばあちゃん今日は何曜日や


私)金曜日


おばあちゃんあっ、曜日が変わってんな


私)そ、そうだけど、、、


だいぶん前に変わったよとは言わず、

機嫌良く過ごしてほしいわ


お天気いいので、買い物行くかもですが、

ゴミは捨てて下さーい


もう一回電話してみよーっと📲