よっちゃんのお家に着く寸前

電話をかけると📲


今、よっちゃんはお家にいないと、、、、。


どこなのよー



またまた、一人でお買い物
大雪が降るかもしれないのに!

めっちゃ寒くても行くのね

お母さん日曜日もお買い物に行ったから

いっぱいあるでしょ!


おばあちゃんいいやんか


お母さんお店の前で待ってて

お迎えに行くから!


おばあちゃんそうか、ありがとう♡



よっちゃん!持ちきれないほどいっぱいのお荷物!!


そして、お家へ到着するも🏠



前の食材と今日のお買い物の食材で


お料理タイム〜ベル


カボチャの煮付け

魚焼き焼き

お味噌汁

サラダ


と、よっちゃんにお味噌汁のお味のチェックするも、、



おばあちゃんあまい


お母さん自分で調整して


と言うも、何もせず


お砂糖入れてないから、あまくないけど、


ほんだし入れるわ


おばあちゃんまだ、あまい!


お母さんあまくないけど、


おばあちゃん味がないこと、あまい って言うねん

あんた!言わへんか?!


お母さんそれは、味が薄い



味があまい


これって、方言なのかな?!


よっちゃんは、関西が長いのですが、

実は鹿児島出身です!